最終更新:

50
Comment

【684020】ハワイ4泊6日

投稿者: パンケーキ   (ID:0oAXEBmfHII) 投稿日時:2007年 07月 20日 00:58

子供が、小学校の低学年までは何回か行ったハワイ(オアフ島)に
今年、久々に夏休みの8月後半に行く事になりました。

以前行った時は海遊びやキッズプログラムを楽しんでいた子供達。
今回、息子は家族での旅行を少々うざったがる高校生。
ハワイに行きたいと言い出した中学生の娘は生理が今月遅れに遅れ、旅行中に当たる可能性が大になってしまいました(;_;)
キャンセルも考えましたが一番行きたがっているのが娘なのです。
(主人の都合で休みもずらせない…)

ネットや本等で情報は集めつつあるのですが、どのような旅行にしようか少々悩んでいます。
このような事情ですが、少し大人になったお子様とのハワイのお勧めを教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【684086】 投稿者: カメレオン  (ID:BRpLVzEnBSI) 投稿日時:2007年 07月 20日 08:32

パンケーキ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >

この掲示板で公開するのはちょっと躊躇しますが
    (すごくお薦めなので)
    「カメレオン トラベル」
    という個人Rogerさんがやっているツアーお薦めです。
    元日本在住で奥様も日本人なので英語の心配はなく
    精神誠意、心からのおもてなしをしてくださいます。
    私は友人がRogerの友人で、紹介していただきました。
    大体、ノースショアへのウミガメを見るシュノーケルとバーベキューのツアーが
    一押しですがほかにも色々あります。
    丸一日ですが満足度120%です。
    見学予定だった60台や70台の方もRogerのサポートで
    シュノーケルに挑戦されています(すごい)
    必ずアテンドしてくれるし、レスキューの資格も持っている
    (元海軍出身ですし)
    のでとっても心強いです。
    「カメレオン トラベル」で検索されましたら
    出てきます。評判が高く、殆どおひとりでされているので
    予約が一杯になることが多いです。
    行き帰りの車の中でもクイズをしてくれたり
    お土産ものやさんでお喋りしてくれたりと
    本当に現地の友人に案内してもらってる感じです。
    人を雇うとなかなか自分と同じ対応が出来ないので
    ・・・とおひとりで今も多分奮闘中だと思います。

2. 【684093】 投稿者: フムフム  (ID:jzNmbFIdvcs) 投稿日時:2007年 07月 20日 08:42

歴史の勉強をかねて真珠湾のアリゾナ記念館はいかがでしょうか。
    (米国人にとっては観光地ではなく、戦没者墓地や靖国神社と同じ
    位置づけの施設です)
    最近は湾内に戦艦ミズーリ(太平洋戦争の降伏文書を調印した船)
    も係留されていて、観光名所として船内を見学できるようです。
    私の行ったころはアリゾナ記念館しかなく、ワイキキビーチの
    ヒルトンハワイアンヴィレッジから行きはタクシー
    帰りは路線バス(1時間くらいかかった)を利用しました。

3. 【684223】 投稿者: kanani  (ID:aU1khU6r99Q) 投稿日時:2007年 07月 20日 11:33

うちは子供がまだ小学生なので、ちょっと大きいお子さんが何を好むのか解らないのですが
    いくつか書いておきます。

・カメレオンさんが紹介されているカメレオントラベル、私もおすすめです。
     高校生のお子さんも楽しんでいただけると思います。 
    ・ダイヤモンドヘッド登山
     6時に開門ですのでそこから歩き始めて頂上まで40分くらい。登山証明書ももらえます。(2ドル)
     夏の時期は日の出にはちょっと間に合わないかもしれません。でも一見の価値あり。
     土曜日でしたら下山してすぐ近くのKCCの朝市で朝ごはんとお買い物を楽しまれてはいかがでしょうか。
    ・アロハスタジアムのスワップミート 
     水、土、日曜日にやってます。雑貨というかお土産にするようなお買い物が好きなら
     楽しめると思います。高校生の男の子はダメかな・・・。
     アリゾナ記念館の近くです。
    ・博物館系がお好きならビショップミュージアムもいいと思います。
     ハワイの歴史を見ることが出来ます。うちの子供達は毎回行きたがります。

ハワイが大好きで毎年子供達と半月ほど滞在しています。
    一人でも多くの人にハワイの良さを知っていただいて、楽しんでいただきたいと思っています。

4. 【684367】 投稿者: ピンクパレス  (ID:zNLgkxDzLdY) 投稿日時:2007年 07月 20日 16:31

我が家は中学生と高校生の息子がいます。
    ほかの方がおすすめのオプショナルツアーもいいですし
    ワイキキ近辺では、実弾射撃などいかがですか。
    小型のガンだと、おてごろです。短時間で
    ショッピングのついでに毎日でもできます。
    40ドルくらい。
    サーフィンのレッスンを受けるのも楽しいです。
    「こいで〜たって〜」の日本語で波にのれます。
    60から80ドルでした。その時の人数や毎日行っていると
    金額が変動していました。
    ボードのレンタルのみでは、波にのるのは難しいですし
    波に乗る順番でトラブルになりそうですし。
    お昼のカタマランヨットもいいですよ。
    ヨットの先端にのれば、ジェットコースターとまではいきませんが
    スリルがあります。
    以前は15ドルくらいだったかな。

どうか楽しい旅行になりますように。

5. 【684562】 投稿者: ヒロ  (ID:92TPpD4GBE.) 投稿日時:2007年 07月 20日 22:22

レンタカーでのドライブはいかがですか?
    日本の免許証とクレジットカードがあれば、レンタカーを借りられます。

我が家はよく、ノースの方にドライブします。
    途中ドールのプランテーションに寄ったり
    ハレイワの町ではシェイブアイスを食べたり。
    海亀に必ず遭えるビーチもあります。

東海岸のカイルアビーチもきれいですよ〜

あと今さらという感じですが、ワイケレのアウトレットもいいかも。

6. 【685019】 投稿者: マウナロア  (ID:Jw7eSU8vBJc) 投稿日時:2007年 07月 21日 15:04

ヒロさんへ

我が家もこれから家族でハワイのオアフへ行きます。
    必ずウミガメに会えるビ−チの名前、もしくは場所を教えていただけませんか?
    行ってみたいと思います。
    それから、レンタカ−はどこの会社がお得ですか?着いてから2日目あたりに借りてみようと考えています。
    よろしくお願いします。

7. 【685101】 投稿者: アリゾナ博物館  (ID:p02449qbL2Y) 投稿日時:2007年 07月 21日 18:07

本気で日本人のファミリーにお勧めしてる方が
    いらっしゃるのには驚きました。
    あそこは反日感情の塊みたいな人たちが
    こぞってやって来て星条旗になんだか誓って帰る場所ですよ。
    物見遊山気分でいったらえらいことになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す