最終更新:

50
Comment

【684020】ハワイ4泊6日

投稿者: パンケーキ   (ID:0oAXEBmfHII) 投稿日時:2007年 07月 20日 00:58

子供が、小学校の低学年までは何回か行ったハワイ(オアフ島)に
今年、久々に夏休みの8月後半に行く事になりました。

以前行った時は海遊びやキッズプログラムを楽しんでいた子供達。
今回、息子は家族での旅行を少々うざったがる高校生。
ハワイに行きたいと言い出した中学生の娘は生理が今月遅れに遅れ、旅行中に当たる可能性が大になってしまいました(;_;)
キャンセルも考えましたが一番行きたがっているのが娘なのです。
(主人の都合で休みもずらせない…)

ネットや本等で情報は集めつつあるのですが、どのような旅行にしようか少々悩んでいます。
このような事情ですが、少し大人になったお子様とのハワイのお勧めを教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【699286】 投稿者: ハワイ大好き  (ID:opZ7sH3pH1c) 投稿日時:2007年 08月 21日 21:58

パンケーキ屋はエッグスンシングスだけではなくもっと美味しいとこ沢山ありますよ。ただレンタカーがないとワイキキからは遠いかな?
    今回はやはりカフクのにんにくバターいため海老が一押しですね。ワイキキにもカフクから直海老バス?があり歩いて食べに行けます。
    カイルアビーチもいいですが、ワイメアビーチもお勧めです。かなり魚もいますし、運よければ海亀も見れます。カイルアでは子供が小学校低学年の時クラゲに刺されて大騒ぎしました。かなり有名な凄い痛い電気クラゲだそうなので、注意して下さい。
    買い物もワイケレまで行かなくてもアメリカブランドなら安く手にはいるお店あります。うまく気に入るものがあるとワイケレより安く手に入ります。

2. 【699650】 投稿者: パンケーキ  (ID:8cE3gm/Phyo) 投稿日時:2007年 08月 22日 17:57

パンケーキです。
    今、実はハワイに来ていまして泊まっているホテルの
    パソコンから書き込みしています。
    こちらに着いても皆様からの新たな情報を確認してます!

本日は前記しました、ププケアビーチに行ってきました。
    ワイメアビーチに近く少し東側にあります。
    情報が少ない上、早起きして行った為、人が少なくてドキドキしてましたが
    時間がたつにつれ、ダイビングやシュノーケルをする人達で賑わっていました。

お魚いましたよ!
    ハナウマに行っていないので、比べられないですが、
    昔のハナウマくらいはいたような・・・
    ハナウマのように海岸ではなく岩場なので
    砂が舞い上がる事は無かったと思います。
    私達が入った海はシャークスコープと言われている所で
    結構、深いのですが隣にあるタイドプールと言う所は
    岩に囲まれているので小さいお子さんは、そちらの方が良いと思います。

ハワイ大好き様、実は今日、ププケアの帰りにカフクの海老食べてきました!
    にんにくバターとフライです。
    とても混んでいて買って食べるまで30分くらいかかりました。
    でも美味しかったです。

エッグスンですが到着日、1時頃に食べてきました。
    2組待ちだったので10分位待ちでした。
    美味しかったのですが思ってたものと違うと言うか、
    期待が大きすぎたかも・・・と言う感じです。
    娘が頼んだベーコン(ベーコンのみ!)が引っ張りだこになりました!

あと娘ですが本日より、水に入る事が出来るようになりました。
    情報頂いたワイコロア様、ありがとうございます!

残りの日程も充実できればと思っています!

3. 【702846】 投稿者: マウナロア  (ID:np4DRVCuLLU) 投稿日時:2007年 08月 30日 12:22

帰って来ました!
    情報を下さった皆様、ありがとうございました。

久しぶりのハワイはホント楽しかったです。
    ラニカイビ−チ、カフク、ド−ル、etc・・・。レンタカ−で周りました。
    ウミガメにはシェラトン・ホテルの前のビ−チでお会いしました。こんなに人が
    多くいる所にも、出没するんですね!!

ヒルトン・ビレッジの「紅花」には金曜日に行きました。ものすご〜い人でした。
    日本人よりも本土からの観光客の方が多めでした。
    サンデ-ブランチはロイヤル・ハワイアンでいただきました。思ったほど食が進まず、
    値段の割には元が取れないというか・・・(ケチなこと言ってゴメンナサイ)雰囲気はウキウキするくらいステキでしたけど。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、以前よりも物価は高めでしたよね。
    ちょっとした食事でも家族4人だとケッコ-な金額になってしまいますね。
    でもでも、娘二人と私はほしい物だらけで、「日本に帰ったら、ジミに暮らすのよ!」と
    言いながら我慢出来ずに買いまくり、食べまくりでした。

これからオアフに行く方に私も情報を提供しま〜す。

ロイヤルハワイアン・ショッピングプラザ1階(アンテプリマの隣)のイタリアンレストラン「パラディ−ソ」は安くて(4人で$100くらいお腹いっぱいになります)おいしかったです。

ワイキキ・ビ−チウォ−クの「ホロカイグリル」の朝食ビュッフェは一人$13で、好みの
    オムレツやパンケ−キを焼いてくれておいしかったです。でもここのオムレツを焼いてくれるおばさんは恐めですけど。もうちょっと愛想良く出来ないもんかなあ。(独り言です)

カフクのエビはガ−リック&レモン味がとってもおいしかったです。
    これは是非是非もう一度食べたい味でした。でも行くのが遠いんですけど。

帰りの飛行機では、トランクの重量オ−バ−で3回も公衆の面前でトランクを開けて荷物の詰め直しをしました。もう恥も外聞もなかったです。カウンタ−の厳しいおばさんに3回目に量りに載せて「OK]をもらった時に、そばにいた他の係り員の人が拍手をしてくれました。人数分の総重量じゃダメなんですかね?同じことだと思うんですけど。

年甲斐もなく日焼けもしちゃったけれど、やっぱりハワイは最高でした。

そして、キリギリスの一家はこの秋地味に地味に生活します。(請求書がコワい)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す