在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
9
コメント
最終更新:
馬渕 公開模試
【5775430】
四年から馬渕に通っていますが、模試の偏差値が50前後で変わらずです。4月から六年生で、いまだにF1クラスにいます。2年やってきて偏差値変わらず、ここから伸びていくものなのか、、。つい、中学受験は諦めようかと思ってしまいます。
皆さま、子供の勉強には付き添ってらっしゃいますか?どう接していけば、、。いまは、ただ勉強しなさいとしか言えていません。
サポートらしいことはしていなかったです。親もダメ親だったと思っています。今は、公立で三年勉強して、少しでも良い公立高校に進めればと思っています。中学受験をきっかけに親子の仲もギクシャクし、なんだかなあと思っていました。偏差値だけをみて、人生の大事な時期を過ごしてしまうより、休みの日は目一杯思い出を作ろうと思っています。
親子仲が改善するなら良いですが、中学に入れば反抗期があります。
それに公立高校を希望するなら内申点の問題も。
申し訳ないですが、今の偏差値から見て高校での一発逆転もそこまで期待出来ないかと考えます。
中学から私立に行って指定校推薦や大学附属でエスカレーターで、、、と行った道とどちらが良いのかきちんとお考えになられる事をお勧めします。
それが正解でしょう。
前提条件
将来の目標などを含めて、今後3年間で自分の進路を決めるように話すことですね。変な中途半端な中学受験をするより良いと思います。
しかしあと1年で本人の気持ち次第でどうにでもなりますよ。基礎は少しでもやってきています。本人と家族で良く話し合うことです。




































