最終更新:

16
Comment

【1017642】開進館の中学受験について

投稿者: M&M   (ID:pWZUtCBwPso) 投稿日時:2008年 09月 04日 18:00

小5の息子ですが、小3の2月よりH学園の土曜スクールに通塾しています。
水泳の選手コースで大きな大会にも出場していますので、週6回3時間の練習も
欠かすことができず、その中で宿題もすべてこなしてきました。
(クラスはSクラスレベルです)
ですが、さすがにここにきて、成績も今一歩伸び悩み。
もちろん、水泳をやめなければ、伸びないのはわかっていますが、
「水泳との両立のために関西学院中学をめざしたい」という息子の強い目標が
あるので、完全にやめることができません。
こんな中で来年、H学園の日曜日などの特訓・講習をすべてこなすのは無理だなと
感じています。そして、試合でお休みしたり、できなかった宿題のフォローが
あまりない塾なので、これからドンドン成績が落ちていくのも想像できます。

そこで、この時期に勇気はいりますが、せめてもう少し面倒見のよい塾に
転塾した方がよいのではないかと検討しています。
友人から開進館に、中学受験のコースがあると聞きました。
(進学館がよいかと思いましたが、水泳の練習と重なって通塾不可能。)
進学館のメインステージをそのまま受講できるようですが、
授業内容・レベル・宿題量・合格実績・先生など・・・どうなのでしょうか?
関西学院中学に合格できるだけの指導レベルなんでしょうか?
何でも構いませんので、情報をお持ちの方がいらっしゃたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2055683】 投稿者: 五里  (ID:vcnHdvD56E.) 投稿日時:2011年 03月 13日 08:37

進学館の方がいい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す