最終更新:

3
Comment

【1856978】小島塾 理系ゼミ について

投稿者: 焼き芋   (ID:Y8Y89Ui4brw) 投稿日時:2010年 09月 20日 18:10

息子が高校生対象の理系個別塾を探しています。
芦屋市にある「E.S.小島塾 理系ゼミ」という個人塾なのですが、
息子曰く、ハローページに掲載されていたそうです。
特にHPもなく、詳細や評判がよくわかないらしいのですが、
どのような塾なのか、評判等をご存知の方はいらっしゃいましたらお願い致します。
どんな些細なことでも結構です。
情報を頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1857128】 投稿者: 塾生の保護者  (ID:kEOfZaLgbGk) 投稿日時:2010年 09月 20日 21:26

息子が長年、こちらの塾でお世話になっております。
    先生がお一人で指導されている塾です。
    塾生は関学、甲南、甲南女子などの私学の中高生が中心だと思います。
    個別指導なので、他の塾生さんのことはよくわからないのですが。

定期考査の前には授業を増やしていただいたり
    部活の都合で振替をお願いしたりと
    個別指導ならではの融通がききます。

ただ、もしお子様の目標が旧帝大等であれば
    もっとふさわしい塾が他にあるかと思います。

息子はとても気に入って通っており
    親の言うことより、先生のおっしゃることを素直に聞きます。

一度電話で予約を取って、先生とお話されてみたら
    いかがでしょうか。
    有料ですが、体験授業もできるはずです。
    個別指導なので、先生との相性が一番大切かと思います。

ご参考になれば幸いです。

2. 【1857925】 投稿者: 焼き芋  (ID:l1LfCUbPiRw) 投稿日時:2010年 09月 21日 17:41

>塾生の保護者サマ

早速のレス、ありがとうございました。
    実際に通われていらっしゃる方から情報をいただけるとは感激です。

私学の中高生さんが主流ということですので、神戸地区の公立に通う息子には少々勝手が違うように感じるかもしれません。
    理系の専門学科に在籍しておりますので、「理系ゼミ」という言葉に大変興味を持った様子です。
    「大勢を対象にする大型予備校よりも、一人でコツコツと学ぶタイプがいい」と個別指導の塾を自分から探しているようなのですが、なかなかコレといったところがないようです。
    志望大学については本人の夢は膨らむばかりで、実際の能力とはかけ離れているものですが、その辺りは臨機応変に対処して頂けるのかも気になるところです。

ともあれ、仰られるように先生との相性もあると思いますので、息子と相談して近いうちに連絡をとってみたいと思います。
    詳細なご返事、ありがとうございました。

3. 【2045430】 投稿者: 元塾生保護者  (ID:i80wVnSJInc) 投稿日時:2011年 03月 04日 15:50

息子はすでに社会人ですが、公立高校在学中にこちらの塾にお世話になり現役で神戸大学の工学部に合格しました。
    同時期に甲陽や六甲の子供さんも来ていました。
    先生お一人でされていますが息子が 英・数・理どの教科も質問できる と言っていたのを覚えています。
    ともあれ先生の相性が一番だと思いますので体験授業を受けられるのがいいのではないでしょうか。
    ご参考になればと思い投稿しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す