最終更新:

0
Comment

【210884】小1浜学園について

投稿者: らら   (ID:WVU47J.jUac) 投稿日時:2005年 10月 31日 08:10

浜学園の広告を見て知ったのですが、小1に冬期講習会があるようです。その前に、無料の算国のオープンテストもあるとか。

子供は、現在小1で公立小学校に通っております。転勤族の為、受験はまだ考えておりません。ただ、色々なことを知りたがる子供は、少し家庭で先取りの学習をしております。
学校では、計算にしてもカタカナ・漢字にしても「習っていないものは、使ってはいけない」と言われ、本人は従っているようですが、
「この問題が出来た人は、粘土か自由帳に絵を描いていなさい」と言われ、「学校の勉強時間は、これもあれもしちゃいけなくて、お絵かきをしている方が多い。つまらなくなってきた」と申しております。でも、学校は大好きです。

今の段階で受験を考えていない子供が、浜学園に行くのは?おかしいですか? どんな感じで授業を進めていくのか? 少し興味があります。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、小1の冬期講習会の内容(1年生分野で深く学習してくれるのか? 単なる学校の復習程度なのか? 先取り学習なのか?)を教えて頂けたら幸いと存じます。ちなみに私は関東出身なので、浜学園はこちらに来て始めて知りました。 宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す