最終更新:

32
Comment

【1743540】小、中、高まで通う価値はありますか?

投稿者: きょん   (ID:h0dQzX0ZM7Y) 投稿日時:2010年 05月 26日 16:19

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

唐突なタイトルで失礼いたしました。

娘を初等部から通わせようかと思案中です。
入学させるからには高校まで通わせたいと思っております。
そのあとは他大学受験をと(親の勝手なのですが…)考えています。
できればマーチあたりに…とは親の理想ですが…(^^;)。
妹もいるので、できれば姉妹そろって玉川に入学させたいです。

でもこちらの掲示板を拝見したり、噂で聞くには
初等部は素晴らしいけれど、上に行くほど勉強しなくなる…という話。
通わせている方数人も「途中で外部受験させる」と言っています。

中、高はそれほどに勉強をしない(内容が充実しない)環境なのでしょうか。

もちろん勉強や偏差値で語れない学校だとも聞きます。
でも最近の玉川は迷走している…ともこちらの掲示板で拝見しました。

授業料もお高いですし、それだけの価値があるなら喜んで通わせますが
実際のところはどうなのでしょうか。

お子さんを通わせている(いた)方、実際に通っていらっしゃる方、
玉川の満足度はいかがでしょうか?
ぜひともお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5384993】 投稿者: 世界一?  (ID:/E609HfpqLc) 投稿日時:2019年 04月 03日 20:46

    笑える…本気っすか?

あわせてチェックしたい関連掲示板