最終更新:

27
Comment

【4753405】第一希望はどちらでしたか?

投稿者: 菜種油   (ID:UpWR8p9UB9w) 投稿日時:2017年 10月 27日 21:16

みなさまの日々の充実した学校生活の様子を伺うにつけ、
非常に魅力的でお世話になれればと思っております。

ところで、受験の際、神大付属を併願校とされていた方、
第一希望はどちらの学校であったか、お伺いし辛い点でもありますが、
学校選びの参考にさせていただければと思っております。
差し障りのない範囲で構いませんので教えてくださると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7184903】 投稿者: 在校生  (ID:8adrta7nRNM) 投稿日時:2023年 04月 20日 17:31

    中山駅から確かに坂道を15分ほど上がるので、初めは遠く感じるかもしれませんが、子どもはすぐになれます。むしろ受験太りが通学だけで解消されます。〔太っている子が少なく感じます)
    同じ神奈川県内だと、栄光や聖光、桐光の方が駅から遠いと感じました。

    埼玉には、もっと駅から遠い人気校もありますよ。

    綺麗で広い中庭を囲む様に校舎が建っていて、むしろおしゃれに感じますし、使い勝手も中々だそうです。

    あと、敷地がびっくりするくらい広くて、のびのび過ごすには最適だと思います。
    感じ方は人それぞれですね。うちの子(を含め、周りの在校生)には、校舎など、施設に関する不満は聞きませんが・・・都心の学校に魅力を感じる方には不向きかも知れませんね。

  2. 【7228852】 投稿者: りり  (ID:2fHrIkTBbCI) 投稿日時:2023年 06月 02日 23:35

    これって本当でしょうか?
    ちょっと盛りすぎではないでしょうか

  3. 【7253260】 投稿者: 息子は学校大好き  (ID:W3CBE7nHHVI) 投稿日時:2023年 07月 01日 12:18

    第ニ志望でしたが、
    とても楽しく学校に通えており、我が家は大満足です。

    こちらは共学の良さが表れた学校だと思います。
    生徒さんも礼儀正しい子が多いです。

    先生方も熱心に指導してくださいます。

    中高の多感な時期をこちらの学校で過ごせることを
    幸せに感じています。

    あとは大学受験で国公立に行けたら最高、、、

  4. 【7262208】 投稿者: そんなもの  (ID:1K6rxe3cjEA) 投稿日時:2023年 07月 13日 12:39

    男子は浅野・サレジオは結構いますよ。栄光は聞かないかな?
    女子も神奈川御三家の滑り止めという感じですね。共学志望者も多いので、東京の共学校もいます。

    子どもが実際に通っていますが、進学実績も東大に3人現役合格も出ていますし、国公立合格者が多い印象です。いまは、6年前よりも偏差値が上がっていますので、実績も上がると思います。あ、あとは、早慶もいますが、やはりGMARCH進学も多い印象です(特に明治が多い感じ・・・学校のHP見ればわかりますよ)

    神奈川県内の共学進学校(神大にはほぼ行かないので)では、いまや上位(R4で57~60くらい)ですし、前の方の書かれている内容がそんなに盛っているとは感じませんでしたが・・・まぁ、洗足やフェリス、栄光・聖光・浅野の方が進学実績が高いのは事実ですが、中学入試偏差値なりの進学校だと感じています。
    つまり、悪くない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す