最終更新:

3
Comment

【4766959】今年度入試の倍率と偏差値

投稿者: りんご   (ID:FOVrroo3Zf2) 投稿日時:2017年 11月 08日 23:57

関東学院中学の今年度入試の倍率と偏差値、どうなると、皆さん予想されますか?
ここ2~3年で偏差値が下がってしまっているこの学校。。。

とても素敵な良い学校なのに、もったいない。
大学の進学実績は、ぐんぐん伸びているのに、偏差値がぐんぐん下がってきてしまっています。

おそらく、ご近所の横浜英和さんが、青学の係属になり、人気を持っていかれてしまった影響が、多分にあると思います。

今年度入試から、横浜英和さんが共学化しますよね。
男子も英和に流れたら。。。関東学院はますます倍率下がるのか。
それとも、逆に横浜英和のすべりどめとして倍率が上がるのか。。。

気になってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4767310】 投稿者: あまり重ならない気が…  (ID:yUvEZ8bezZo) 投稿日時:2017年 11月 09日 09:05

    併願予定の男子です。

    のびのびした雰囲気・進学実績等に惹かれ、受験を決めました。

    息子さんが通学中の友人もおり、内部の話もよく聞いています。

    周囲では受験予定の男子が多いです。

    青学横浜英和は希望の雰囲気と合わないという事で塾の先生から止められました。
    先輩や仲間に囲まれて部活動も楽しんで欲しいので勧めません、とハッキリ言われ、青学横浜英和を見学した中で薄々そうは思っていた事もあり、納得しました。

    受験者はあまり重ならない気がします。

  2. 【4767642】 投稿者: りんご  (ID:W8y2clejXwU) 投稿日時:2017年 11月 09日 13:07

    受験されるんですね

  3. 【4767647】 投稿者: りんご  (ID:W8y2clejXwU) 投稿日時:2017年 11月 09日 13:10

    途中で送信してしまいました(笑)。
    優秀なお子様方がたくさん受験されると、また関東学院も人気を取り戻せますね‼
    関東学院は、悪く言う人もいますが、とても素敵な良い学校ですよ。
    女子の間で喧嘩とかあって、一人ぼっちになってる女子に男子が「俺らと弁当食おう‼」と、声をかけてくれるんだとか。

    受験、頑張ってください❗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す