最終更新:

2
Comment

【7391920】英語の授業について教えてください!

投稿者: マカロン   (ID:9pIiIwIW4Wg) 投稿日時:2024年 01月 27日 10:29

ホームページに、英語の教科書NEW CROWN ENGLISH SERIES、副教材としてNew Treasureと記載がありましたが、メインと副教材はどのくらいの配分で取り扱われているのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

また、オールイングリッシュの授業とのことですが、どのような感じか教えていただけると嬉しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7392084】 投稿者: 私は部外者ですがおおよそは  (ID:.vNWWF4wSTY) 投稿日時:2024年 01月 27日 14:09

私立一貫校も義務教育費、つまり検定教科書の配布が有ります。だから2冊の記載と成っているのでしょう。アウトプット目標として教室の大多数が中学3年生で英検準2級取得。もちろん小学校の頃から勉強して来た生徒もいるはずです。ニュートレ用の参考書が書店に有りますので興味があれば。
    うちは他校ですが、予備知識無く入ってしまい今思えば春休みに助走させておけばと思いました。
    合格されたので有れば、おめでとうございます。

2. 【7395075】 投稿者: 保護者  (ID:EN70eHdJGRs) 投稿日時:2024年 01月 31日 12:04

わかる範囲でお答えしますね。

ニュークラウンをメインで扱う授業が週3コマ程度
    他の副教材をメインで扱う授業が週2コマ程度だと思われます。ニュークラウンを扱う授業の方でも教科書以外に発話アプリのようなものだったり、PCを利用したいろいろなものを使っている様子です。

授業は、9割は英語で進行されているようですが、毎回の授業で使われる英語は、リピートして、等の指示の英語なので、英語が伝わらずに大きく困ることは無さそうです。
    少し難しい説明があった際は、授業後に、あれなんて言ってたの?と英語がわかるクラスメイトに聞きにいくこともたまにあるようです。英会話の授業はネイティブの先生なので、オールイングリッシュですね。

ニュートレジャーを使っているかは分からないのですが、教科書以外の教材、アプリ、を多用しながら進んでいて、オンライン英会話も学校経由で安くできるので、勉強する環境は整っていてコツコツ頑張っている子も多いです。
    英語は、入学前で差が開いている科目ですが、
    中1からでもコツコツ努力し、英検を受けたりしながら頑張っている子はぐんぐん伸びている印象です。

発音アプリを宿題として家でやっているのを見ましたが、昔の英語の勉強とはずいぶん違うんだなと感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す