最終更新:

2
Comment

【580476】修業式の様子は?

投稿者: 卒業しました   (ID:nE3VcABpl1A) 投稿日時:2007年 02月 26日 09:56

約一年半お世話になり第一志望の中学に入学しました。
塾の修業式に親子で参加するよう申し込みしました。
はじめて参加します。式はどんな様子なんですか?
気楽なつもりで申し込みました。
でも、今、かなり不安なことがあるのですが・・・
ズバリお礼が必要なのでしょうか?
私たちには感謝を形にすることが出来ないのですが、用意されない方はどのていど?
肩身の狭い思いをするのであれば、出席するのを取りやめるつもりです。
今まで参加された方、様子を教えてください。
子供は出席したいようですが・・・(私たちは姫路校です。)



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【580757】 投稿者: 西北・岡本  (ID:6J7KjU.nIkk) 投稿日時:2007年 02月 26日 15:21

    いいですね。親子で参加できるお教室もあるのですね。
    西北・岡本教室は両方とも、人数が多いからか、
    生徒のみの参加で・・・と書かれていました。
    なので、雰囲気が同じであれば、
    子どもがメインの和気藹々とした集まりだと思います。
    お礼を差し上げる方はもう既にお教室に合格報告がてら挨拶に行き、
    そこでお渡ししてしまっていると思います。
    なので修了式当日にお礼を渡す方はあまりおられないのでは・・・と思いますが、
    いかがでしょうか。
    推測だけで書かせて頂いてますので、経験済みの方の書き込みを
    お待ちしたいと思いつつ、親の参加の無い教室もあるということで、
    参考までに書き込ませて頂きました。

  2. 【580825】 投稿者: 卒業しました  (ID:Z3T0hi/Obmw) 投稿日時:2007年 02月 26日 16:33

    ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。
    実は、今回が第一子で兄弟組みがまだ2名おります。
    塾の様子も知りたいし、同じ学校に通う子と面識ができるといいなとかんがえています。
    この掲示板で意見を聞けて本当に助かりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す