最終更新:

266
Comment

【810811】灘特

投稿者: 灘特   (ID:Io4TbsEY7Bk) 投稿日時:2008年 01月 16日 02:25

灘特を受講されている方は(3、4年で)
やはり灘を目指していらっしゃるかたばかりなのでしょうか?

受講資格を得るのは大変難しいのですか?
希のプレミアムとくらべていかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 24 / 34

1. 【2801844】 投稿者: 仲井  (ID:b6T1o9mFO8M) 投稿日時:2012年 12月 26日 15:13

灘中から、
    あるいは、浜学園のところから、
    北野高校や、洛北高校、東大寺への合格者数って、
    中学校ごとで、毎年なんで同じぐらいの人数になっているのか中学生の生徒さんは知っているのかな?

毎年同じぐらいの人数がうちの中学校から受かっているなあとそのことにいまどきの生徒も親も何の疑問も持っていないのかな?
    あれって、偶然そうなっているとおもっているのかな?

中学校ごとで、有名塾ごとで、

ああいう都会でもトップクラスの高校は、高校側から君のところの中学や塾はうちには今年何人合格だと受験の前に高校側から実は秘密事項として事前に既に中学や力のある塾の教師らには前もって高校から知らされていることを、受験が間近の生徒さんらはそういうことを教師から聞いているのかな?
    電話で確認してみたら教師は慌てて否定するから。
    面白いよ!、向こうは目の玉飛び出すようにびっくりするから。
    バレれば、校長にこっぴどく怒られて、校長からの教育委員会向けの昇格推薦がもらえずに、自分の昇格に響いてくるから、連中はなんとしてでも隠そうとするからさ。

仮に、今年は、まあもうなくなっているが前にあった中学で扇町中学からは北野高校へ何人合格するからと、受験当日の半年も前から実は内密に受験生の中学の学校側には通知されていることを、生徒さんは知っているのかな?

だから中学の教師らは、進路指導のときに「君は合格する」、「滑るから違う高校を受けなさい」と断言できるのだ。

それはだれそれとまでは高校からは余程のコネで無い限り伝えていないようだが、今年は、君の中学からは何人の生徒の合格者を引き受けると事前に試験もやっていないのに通知が来るのだ。
    これを聞いて中学の進路指導教師はその高校と内容を詰めておいて、高校への合格者を中学側の教師が先にその時点で独断で選別し、その合格の人数枠分に、教師の選別によって合格者名の人数に入らない生徒は、教師が半ば強制的に親との3者面談での所謂調整と言う都合のいい勝手な教師の独断での不合格の選別を告げられ、言い回しで違う高校を選ばせる。
    君は能力不足で滑るからと告げて。

私はここが物凄く教師としてやってはいけないとんでもない行為だと思っている。
    学校を選ぶのは生徒であって教師が受かる人数割り当てにあわそうと調整する。
    生徒には人数が決まっているなど口が裂けても言わない。
    ただ君の成績が劣っていると告げるのみ。
    これが全く理不尽きわまる行為なのだ。

どうしても抵抗して生徒が進路指導の教師の言うことを聞かずに、教師がひつこく言う勧める別の高校をこの生徒がどうしても受けないと言い出し、いや私はあくまでもそこを受けると言ったら、ここで教師は、生徒が屈せずに受けたいと、求めている高校には、この生徒がその高校には絶対に受からない、合格しないシナリオ、秘策を内申書にしたため他に受かる予定の生徒とは明らかな差がわかるようにるのだ。
    内申書で明らかな差をつけるのだ。

たとへば、
    家庭環境という部分で、
    「ここ(この生徒の家庭環境は)は、学校に対して兎に角口うるさく常に文句を言ってくる扱いにくい両親だ」という文言を添える。
    これで完全アウト。
    絶対にこの生徒は幾ら万点を取ろうが滑らされる。
    生徒側はまさかこんなことになっているとは全く知らないところで教師の都合で生徒の将来の機会を踏みつけ消し去るのだ。

受験生よ、こいつら進路指導の裏の卑劣さを侮るなかれ。
    こいつらには高校との約束を守ることに力を貸すことがその後の自分の昇格に繋がるのだ。
    つまり教師の主格は生徒に対して一生懸命やったことではなくて受験の利権構造に旨く入り込めるもの、校長の顔を潰さず高校とひたすら良好の関係を結びこの受験の裏工作がばれないように努力できる奴。
    酒ガ強く、接待の幹事がうまく、嘘もベンチャラも平気で普通に臆せず言える奴、口の達者な早口な人間。教師ではこれが一番に出世する。
    体育会系、社会、音楽、これらの教師が教頭校長に一番なっている。
    理科、物理、生物、数学、化学、日本史、こういう教師経歴を持つ人の校長になっている人は大阪では先ず皆無に近い。

つまり物事を深く真剣に中身まで考えると言う作業の出来ない連中、つまりは走るだけとか、叫ぶだけとか、パワハラだけが教育だと思っているような阿呆がなっているのが今の大阪の教頭校長と言うことだ。
    こういうやつがでも裏では蔭で姑息に卑劣極まりないことで自分が関わる都合の悪い内容なら、物凄く熱心に考えて何とか逃げ口上を探してくる。

薄汚すぎるのが今の学校現場の教師連中だ。
    公文に行くと現役の教師がアルバイトしていたし。
    公務員法で本来はクビもんだが、クビとは誰も言わないのも不思議だ。

2. 【2801906】 投稿者: 疑問  (ID:R0qobqCqTMo) 投稿日時:2012年 12月 26日 16:26

中学受験は内申書はないので当日のテストの点数できまると思います。

どこの塾かと記入する欄もありませんし。

3. 【2802145】 投稿者: 仲井  (ID:b6T1o9mFO8M) 投稿日時:2012年 12月 26日 21:33

高校への受験の内容。
    これについてはもう何十年とこれが高校と中学校の間で行われてきていたことは、塾と、学校の現場で問い詰めて確認を取っているので事実です。

大阪の民主党の議員も、このことは私の追及に対して認識していたことを、知っていたことを認めました。

一番の問題は、当日の受験日よりも前に既に合格名簿が確定していると言うことです。
    まあ余程のハプニングが起きない限り合格名簿発表と言うあの各学校の張り紙に大きく出すあの行事、毎年恒例のあの盛り上がって喜ぶあの高校側から発表されるあの合格者発表と言うイベント、いかにも白々しいあの大イベントが実は受験テストが行われる以前に既に確定していると言うことが内部的には実は起きているということです。

つまり、どこの中学校は今年は何人合格として引き受けると言うことを高校側から学区の各中学校側には数ヶ月も前に伝えてある。

この通達を元に進路指導が生徒一人ひとりと受験先の高校を教師の思惑で調整と称して勝手に教師の思い込みで行き先の高校を選別し、それを生徒にはいかにも君の学力がなあという言い方で教師の思惑の進路先に誘導するのだ。高校側から合格者数枠、通知されている人数枠より自分の中学からの受験の生徒が増えることは高校側も中学側もお互いが絶対に困るのだ。

そこで調整と言う名目で希望している高校の受験をやめさせるのだ。
    つまり中学校側の教師の意向に合わなければ、生徒が如何に優れていても希望の高校には先ず受けられない仕組みを作っているのだ。
    これがあるから大阪で幾ら内申書の公開を裁判でやっても彼らは公開をさせなかったのだ。
    裁判である程度公開をさせるべきとの判決が出た途端に、私は早速高校側にその日のうち公開を求めたら、即日で当日にもう破棄して全て無いとの回答だった。
    本当に捨てて破棄したのか再度確認したが、判決が出た即日のうちに、もう破棄していたのだ。

子供さんや、若者が通う本当の意味での立派であって欲しい学校の現場が、そこは実は犯罪行為が平気で出来る温床が、裏で何をやっているかわからぬ怪しき組織になっていると言うこのあきれ果てた現状を知らされ、もう愕然としたねえ。

これが今の日本の学校、高校、中学校の本当の実態です。
    誰がこんなことにしてしまったのか、本当に腹が立つ日本の教育現場ですね。
    あの現場に取材で押しかけた大勢のマスコミメディアの連中も、日本のメディアだと口では言っているが、果たしてあそこに本当の戸籍謄本が日本人になっているもの、本当の日本人などいてたのかというほどのレベル。

日本国内は今2000万人が、違法犯罪者で、密入国と、国籍改ざん不法滞在、日本国籍不法略取という犯罪者であり、日本人の国籍を騙しとって日本人に成りすまして日本人として今普通に日々公務員として存在しているのが事実と言うことを殆どの日本国民はどこからも教えられていない。

こんな不法犯罪者が日本の国の中枢の霞ヶ関や公務員、学校の教師、大学の教授、警察官になっていたら、そら、いじめなど現場の教師はやられている生徒のことなど自分らがやっている不法入国、日本国籍不法略取を含めた犯罪行為から比べれば彼らにすればいじめなどほんの小さいことにしか思えずに鼻からなんとも思わず、知らん顔しているはずだよなあ。

橋下市長の、大津のあの事件を耳にしたときの、記者会見場で見せたあの男橋下徹の流した涙、のどで声を詰まらせたあの状況、生で見たが、私はあれを見せられて、この人は本当に人間だと思ったねえ。
    この人になら自分の子供を学校で任せられると。

今巷で、学校の現場、教育委員会の組織で、日本国内でありながら不思議なことに戦中時には朝鮮半島人で、その後戦後の或る一瞬で日本国籍を不法に略取し、戸籍を不法略取した偽日本人で殆どが牛耳られている今の日本の学校の現場を知れば知るほどこの国の教育現場は腐っている。
    人間の館になっていないのだ。

大津のテレビに出てきた学校関係者の面々、果たして本当の日本人はあの中で誰でしょうというぐらいのレベルに今日本はなっているんですよ。

4. 【2802153】 投稿者: 仲井  (ID:b6T1o9mFO8M) 投稿日時:2012年 12月 26日 21:49

彼らが本当に自分の正式な戸籍謄本だというものをもってきたら、戦前の住居等の存在が果たして日本国内で存在していたのか事実関係を検証させて欲しいねえ。
    霞ヶ関のキャリアと言われる天下りの連中も、あの連中の戸籍謄本を確認したいねえ。
    本当に日本人の戸籍を持っていたものかどうか確認したいものだ。
    何しろ今や2000万人もが日本国内には、日本国籍を持った日本人だと言いながら、実は終戦後に大阪の地で朝鮮半島人から日本人に入れ替わって国籍が日本国籍にいつの間にか摩り替わっているものがそれだけの2000万人も居てるんだから。
    国民7人に一人の割合である。

税金を扱う者ら、公務員の者ら、彼らにはぜひとも江戸の終りから、明治初期から大正昭和に続くところが記載されている謄本、そこに記載されている内容が改ざんされていなくてでっち上げた架空の内容ではなくて事実に基づいたその確定の証拠になる戸籍謄本を見せて欲しいぐらいである。
    日本国籍が真実かどうかは、歴史の事実の真偽はそこで確認が出来るはずだ。

5. 【2802919】 投稿者: 仲井さんへ  (ID:xDUY9wMvp0k) 投稿日時:2012年 12月 27日 20:41

Cは 何かしら

ここは灘特のスレだけど仲井さんは新しいスレをたてたらいかがでしょうか

内容が関係ないのでご遠慮願います

中学で何人公立高校っていう枠なんて当たり前 みんな納得済みで頑張ってます

6. 【2805068】 投稿者: テスト  (ID:bSN/iGAHdxU) 投稿日時:2012年 12月 30日 14:32

5灘の冬期講習真っ最中ですが、6日の仕上げテストは夏期講習と同じく灘特進生用のテストになるのでしょうか?

7. 【2844512】 投稿者: 灘への合格率?  (ID:Sh3WHtMh3aU) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:27

浜学園Vクラスか日能研灘特か迷っています。。

今年、関西灘特からの合格率はどれくらいなのでしょうか?
    関東最上位層も灘を受けているとのことなので、目安を知りたいです。

8. 【2844549】 投稿者: 例年、合格率60%と聞いています  (ID:vo2TRAts/IQ) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:00

関東からも受験されるので、関西順位が目安になると思います。
    上から順番に灘を受験するわけではないので、関西順位男子60位以内が基準のようです。
    それより下の順位でも、合格される方はいらっしゃるようです。
    なかなかの合格率だと思いますよ。
    上級生の方からお聞きした情報です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す