最終更新:

3
Comment

【85721】日能研 姫路校について教えてください

投稿者: 姉妹   (ID:GZlAlkFoFFk) 投稿日時:2005年 05月 01日 11:32

姉の息子が来春、淳心を受験したいと考えております。
今は別の塾に通っておりますが
日能研の姫路校の淳心合格率がとても良いので
姫路校への転塾を考えております。
淳心特訓が9月より始るようですが
どのような授業内容なかご存知の方がおられましたら
教えていだけませんか??

また、平日クラスのクラス分けは
どのようになっているのでしょうか?

現在、通塾されている方、また卒業され方、
淳心を受験された方の情報があれば幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【85813】 投稿者: ザッハトルテ  (ID:g2RDmEWfszQ) 投稿日時:2005年 05月 01日 17:05

姉妹 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 姉の息子が来春、淳心を受験したいと考えております。
    > 今は別の塾に通っておりますが
    > 日能研の姫路校の淳心合格率がとても良いので
    > 姫路校への転塾を考えております。
    > 淳心特訓が9月より始るようですが
    > どのような授業内容なかご存知の方がおられましたら
    > 教えていだけませんか??

淳心特訓の詳細はわからないのですが,特訓について。
    特訓は9月からではなく,夏期講習から始まります。
    夏期講習に特訓というコマが付いています。
    夏期講習が始まる前にどの特訓を取るかを選択することに
    なっていてます。特訓には志望校別特訓(関学特訓,淳心特訓
    など学校名がついている)と難関校特訓があります。
    志望校別特訓は入れる基準がそれぞれあり,それまでの
    成績がそれを満たしていれば入れます。9月からの入室で
    志望校別特訓に入れるかどうかはよくわかりません。
    姫路校に問い合わせされることをお勧めします。

2. 【85840】 投稿者: 姉妹  (ID:GZlAlkFoFFk) 投稿日時:2005年 05月 01日 18:42

ザッハトルテ 様

ご説明ありがとうございました。
    夏期講習から特訓は始るのですね。
    一度姫路校に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

3. 【1802491】 投稿者: 淳心に通っている保護者です。  (ID:zAw2y4duQCE) 投稿日時:2010年 07月 19日 10:30

息子は小5から日能研に通い淳心特訓にも入っていました。淳心特訓は先生自身が淳心の卒業生の方がいらして淳心の楽しかった学校時代の話をしてくださり、それでみんな余計にいきたい入りたいと思うようです。淳心の過去問を先生方がかなり研究されていて大変無駄のない勉強ができていたような気がしました。
     特訓に入るには基準があったような気がします。クラスも2つあり成績で分かれていました。
     ちなみに入学してからも日能研生がいて友達はすぐできたようです。まー淳心の子供たちはどこの塾の子ともすぐに友達のなりますが初めから知り合いがたくさんいるのは心強いようです。
     息子は今J1です。すごく楽しいと言って学校に通っている息子をみて入れてよかったとすごく思える学校です。ぜひ合格できるように祈っています。また9月11日学際があります。ぜひ息子さんと一緒にお越しくださいますように。
     親同士もみなさん仲良しですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す