最終更新:

32
Comment

【1040557】受験まであと3ヶ月

投稿者: 6年男子の母   (ID:d2SuKWjcHNc) 投稿日時:2008年 09月 28日 03:16

めっきり涼しくなり(今日は寒いぐらいでしたが)受験生の親として受験を強く意識するようになってきました。この時期同じ6年生の父兄の方と情報交換できたら、また既にお子様の受験を終了されている先輩方にアドバイスいただけたらと思い、スレをたてました。
 ここにきてマイペースだった息子が宿題が仕上がらず悩んでいます。これまで宿題と復テ直しはきっちりこなしてきたのですが、志別に加えブロベが始まり宿題の量が増えたところに、運動会の練習が始まったことが重なり宿題を全部仕上げることが難しくなってきています。塾から帰って机に向かうのですが12時を過ぎるとコクリコクリと舟を漕ぎ出す有様です。主人が見かねて、「明日に差し障るから寝なさい」と寝かせてしまいす。息子本人は眠たいけど、宿題はしないといけないと日々葛藤しているようです。「合格体験記」を読んでも皆さんこの時期しんどいと書いていらっしゃいますが、多少無理してでも宿題を仕上げさせるべきか、体のことを考え全部できなくても仕方がないと妥協すべきか悩んでいます。

現在S1、?Kコースに在籍、志別算数・理科の宿題(2回目)が時間的にまわらないようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1052622】 投稿者: そもそも  (ID:eOw.qTr5Fno) 投稿日時:2008年 10月 10日 08:23

投稿者「お控え下さい」←あなたが同一人物の書き込みだとかID検索して貼り付けたりしだしたから荒れたんじゃないですか?意地が悪い行為ですよ。それを板で公表して自己満足なだけでしょ、憶測でしょ?それにID取得についての知識の論破はもうやめませんか?皆さん方がとても詳しいのはよく解りましたよ。でもどうだっていいじゃないですか?スレと大きくかけ離れています。終わりにしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す