女子美の中高大連携授業
2020年受験組の談話室
まだ3年なのであくせくする必要はないのですが、うちの子は公開算数で毎回10点分ぐらいあり得ないケアレスミスをしてきます。(結果はまだですが、今回もそうみたいです。)皆さんのお子さんはどうでしょうか。
そんなこんなも含めて色々なことを和やかに談話できればと思います。よろしくお願いします。
転塾して2回目の試験、さすがに去年してなくて陥没していた社会はましになりました。今ひとつだったのですが、特訓行きはなんとか。一度入り込むと、色々救済措置もあるようです。
まぶちのマイページから成績が見れないのですが、なにか設定いるのでしょうか。
スピードと量が少しふえましたが、これくらいでしんどいようではこの先厳しいですね。まだ大して難しい内容はないですから。
6年になったら量も難しさももっと増します。
今の時点で成績が下がってるのにそれ以上に難易度の高い最難関受けても仕方ないのでは?
新学期も始まりましたし、しんどくなる時期でもありますよね。
個人的にですが、3か月経って慣れてきたのか、意外にしんどさはないようです。しんどさは、春期講習がピークだったような気がします。
復習テスト、確認テストはどうですか?
単元の定着をしっかりやることが大事だと、算数の担任もおっしゃっていました。ここがしんどいと、後々大変な気がします。
うちは、模試の成績は正直パッとしません。Tの中でも皆灘特の資格を取ってるのに自分だけまだ取れてないと本人は気にしています。しかし、もともと灘特受ける気もありませんし、復テ確テはきっちり取れていることから、基本に忠実に頑張ってもらおうと思っています。
目先の成績にこだわらず、焦らず頑張りましょう。
校舎によりけりではないでしょうか。
50は最低ラインで、あとはやはり算数の出来にかかると思います。うちの校舎は、算数が伸びそうな子はTに上がっていると聞きました。算数の授業レベルについていけるかがポイントのようで、公開の成績だけではないと思います。
校舎に聞いてみられたらどうでしょう。




































