女子美の中高大連携授業
2021年度受験組の談話室
息子はまだ3年生なのですが、先のことをいろいろ考える不安もあり、同じ2021年度受験組の保護者の方との情報交換の場になればとスレッド立ち上げました。
よろしくお願いします。
いくら成績が優秀でも、
神女希望の子に、洛南女子を薦めたりしませんよ
校風も全然違うし
いきなりそんな風に勧められても、???となります
馬渕は女子は洛南と西大和推しなのはたしかに感じますが。
神女は浜、というイメージがあるから、
最初から絶対神女、っていうご家庭はもともと馬渕には少ないんでは?
併願はほかのかたもおっしゃってますが
神大付属、高槻、同女WR、須磨あたりですね
おそらくですが、合格率の低さは特訓の門戸が広いところにあるのかなと思います。うちも資格ギリギリの時がありましたが、最後まで特訓には行けました。浜や希なら資格なかったかもしれません。
算数の先生は良かったです。
馬渕は成績が上位の神女志望の子に、洛内西大和は勧めません。
神女特訓には、すごく評判の良い算数の先生もいらっしゃいますし、兵庫県の校舎では、成績が上位だと神女を勧められます。
算数の先生は本当に分かりやすいと私も聞きました。
昨年は、宝塚校西宮北口校共に受験者全員合格したと聞きましたよ。
特訓の基準偏差値が55なので、チャレンジ受験の子も多かったのかもしれません。
馬渕でベスト50に入るような女子は、私が知っているかぎり西大和女子特訓か洛南女子特訓を受講しているような気がするのですが、神女特訓にもいるのでしょうか?基準偏差値55なら四天王寺の英数と同じなので、ちょっと不安になりますよね。浜なら、神女といえば西大和、洛南女子と同格の扱いなので、かなり優秀な女子が集まってますよ。
そうですね、確かに基準偏差値が低く設定されてますね
でも、同じ校舎の子で、まれに単体科目だけベスト50に載るくらいの
成績の子がいたんですが、神女に合格されましたね
その年の算数だか国語だか、忘れましたがすごく簡単で、
ラッキーだったとおっしゃってました
自分に有利に働いたと。
神女はこういうことが起こりますね
上位合格者は、かなりの鉄板だと思いますが。




































