在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2021年度受験組の談話室
息子はまだ3年生なのですが、先のことをいろいろ考える不安もあり、同じ2021年度受験組の保護者の方との情報交換の場になればとスレッド立ち上げました。
よろしくお願いします。
本日、西大和の受験を終えましたが、娘によると国語で出題された文章が、何年か前の四天王寺の過去問と同じ文章だったそうです。
そんなことあるんですね。
まあ、文章が同じでも点を取れるとは限りませんけどね。
昨年の理科も難問でしたが、今年の理科は更に上をいくかも、らしいです。
いよいよ発表ですね。
当日、Nクラス生も数名受験していたそうです。
厳しい戦いとなりましたが息子は悔いがないと言っていました。
私は随分と甲陽に拘っていたのですが、壮行会でいただいた手紙を見て気持ちに変化が生まれました。手紙を手に涙が溢れました。
「やり遂げたあなた達を心から尊敬できます」その通り。
文末の「宝物」のくだりもグッときました。
我々もあと暫しの伴走、共に頑張りましょう。
第一志望に合格もらいました。
娘は午後から集中してゲームしてます。
午前午後と夜遅くまで入試に付き合い、待っているだけでかなり疲れました。
ここで公開後、結果を報告しあったり、情報交換ありがとうございました。
私の娘も第一志望の四天王寺医志に無事に合格できました。
今年は医志の合格者は96名もいて比較的入りやすかったかもしれません。
娘は、今までの塾の大量のプリントを豪快に捨てています。
あっという間の3日間でした。
終わってみれば、実にあっけないものですね。
もう塾のお迎えをしなくていいと思うと、ほっとするような、さみしいような複雑な気持ちです。




































