最終更新:

49
Comment

【2165074】先生が続々と…

投稿者: 6年女子の母   (ID:2US6jn5tJKs) 投稿日時:2011年 06月 13日 17:29

京橋校に子どもが通っています。
4月に入って先生が一気に3人辞められ、今週からさらに1人が休養に…
これで、去年から見ていただいている先生が完全にいなくなってしまいました。

こういうことは、塾ではよくあることなのでしょうか。
大切な時期にこんなことになってしまい、さすがに不安です。
転塾も考えた方がよいのでしょうか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2228813】 投稿者: 数字のマジック  (ID:jxNiUwZ65L.) 投稿日時:2011年 08月 07日 04:47

    教師A=定着講座担当 教師B=定着講座担当 教師C=HIレベル担当 と設定。

    Aの授業はとても分かりやすく、偏差値UP者が続出、5人の生徒がステップアップのためHIレベルへ。

    Bの授業は分かりにくく、同じくBが担当する通常授業で成績が伸びない生徒2人が「復習の機会」を求め、定着を新たに受講へ。

    Cの授業は分かりにくく、不満を持った2名が辞める。一方で、Aの定着講座から来た5名が入る。

    受講者数の推移は、Aは-5 Bは+2 Cは+3

    …本当に「数字だけ」で評価されるんなら、

    C>B>A 

    こんな不当な扱いを受けてしまうわけです。


    分かりやすいように馬渕用語に変えて説明しましたが、某塾で実際にあった話だとか・・・。

  2. 【2230210】 投稿者: びっくり!  (ID:fJdSvSzkqe6) 投稿日時:2011年 08月 08日 17:32

    なにげなく拝見したこちらのサイト、驚愕!です。

    読めば読むほど6年女子の母様の落胆したお顔が目に浮かぶようです。

    それでも子供達はゴール目指して今日も明日もがんばるわけで、8月の今、転塾はお子様のモチベーションを上げるか下げるか、それでも成績アップを祈願し転塾するべきか…。

    先生方はきっと考えられる最高の努力をして下さるのではないでしょうか。

    この後もハラハラしながらこのサイト拝見させてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す