インターエデュPICKUP
78 コメント 最終更新:

品位がなさすぎる

【2978378】
スレッド作成者: とも (ID:xACbq75WBbk)
2013年 05月 23日 15:56

近所に住んでいるものです。
今朝、横断歩道でない道路をのんびり横切り歩いているこちらの生徒をみました。
車が近づいているのに全く急ぐそぶりも見せず、ふてぶてしい様子でドライバーの方がクラクションを鳴らしているにもかかわらず無視。
それからなんと言ったと思います?
うるせーんだよ、バーカ。ですよ。

この学校の生徒のレベルの低さを知りました。

【4133446】 投稿者: 卒業生のオッサン   (ID:rorGy6m8OB6)
投稿日時:2016年 06月 02日 12:23

法政2中の一期生が同級生の2校卒の者です
当時『Gメン歩き』と呼ばれていた武蔵小杉の朝の風物詩的な光景です
※Gメン75というテレビドラマのオープニングにかけています
 道一杯に友達同士が横一列に並んで歩く・・・
道幅が狭くてガードレ-ルも無い一方通行
当時2000人以上の生徒がそこを歩きます※一部生徒は元住吉経由
生徒のせいもあり渋滞している車からクラクション→『うるせ-よ!』
毎日の当たり前の光景でしたね
クラクション鳴らされてもどうにも出来ないんだよね 人が多くて

まあ そこをお互い文句言わないで我慢出来れば良いんだけど・・・

【4161419】 投稿者: 近所の者ですが   (ID:Jd7LK/r5n/w)
投稿日時:2016年 06月 27日 07:53

生徒よりも、一般の自転車族や年配の方の方がかなり質が悪いですね。
右も左も確認しないで道路を渡るし、こっちは道を譲って待っているのに睨まれるし、かなり不愉快です。
生徒の方が、道を譲れば会釈された事も何回もあるし、学校脇の川沿いを朝散歩していると、挨拶してくれる生徒もいましたよ。気持ちが良いですよね。

いつもイライラしてそうなのは立派な大人の方ですよ。

【4175435】 投稿者: そだね。   (ID:GLTL8cAoR36)
投稿日時:2016年 07月 09日 19:48

うん。そうですね。地元での評判はそんなもんです。
共学になりましたよね。正直、見てる限りで女の子を通わせたいと思える学校ではありません。
偏差値、march付属の誇りにかけて、品性とマナーを磨いていただきたいですね。

【4177762】 投稿者: 地元じゃないが   (ID:7ewW7hOgtIU)
投稿日時:2016年 07月 11日 22:40

すごいね、地元武蔵小杉は。
通わせたくないと選べるほどの学力あるんだ。

【4177797】 投稿者: 時計台   (ID:AZS1TtZotK2)
投稿日時:2016年 07月 11日 23:08

家からあの時計台が見える近所に住んでいます。
横須賀線の武蔵小杉駅で圧倒的に迷惑なのは大人と別の高校。
遠回りになるのはわかりますが信号を使って横断して下さい。
東横線の武蔵小杉駅までの道、確かに横一列に並んで歩かれると車の時はヒヤヒヤします。でも、そもそも法政の生徒さん以外の人も沢山歩いています。

それよりもルール無視の自転車をどうにかしてほしいです。
どちらにせよ、狭い道です生徒さんも近隣住民も気をつけましょう。

【4187386】 投稿者: あ~あ   (ID:rVpgL1jwTBk)
投稿日時:2016年 07月 20日 15:12

なんだか地区の掲示板みたいになっちゃったわ。

【4205407】 投稿者: ニ女   (ID:xblaDRZ30Mw)
投稿日時:2016年 08月 06日 21:35

みんながみんな、悪い人でもないですよ?
おかしな男子は大人の忠告を無視したり、ひねくれた女子も周りを見ないで、歩いているかもしれません
だけどみんながみんなそうではないので
特に女子は交通について真面目なので注意しあっている様子も見られます

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー