最終更新:

16
Comment

【6277471】4月からの学校生活について

投稿者: ランドリー   (ID:LVBZ0CGs79k) 投稿日時:2021年 03月 27日 15:51

4月より二中にお世話になります。
先輩方におうかがいしたいことがあります。

1つ目は入学式の週についてです。翌日からお弁当持参の6時間でしょうか。

2つ目は小テストについてです。英語や数学で小テストがあるそうですが、学年で曜日が固定していたりするのでしょうか(例えば毎週土曜日はどのクラスもテストなど)。

3つ目は部活についてです。いつごろから見学や仮入部が始まり、本入部はいつ頃でしょうか。仮にGWが仮入部期間であった場合は基本的に参加でしょうか。


受験終了後、休んでいた習い事を再開し、今はかなりハードにやっています。4月以降、セーブする必要がありそうだと思いまして、おうかがいしました。
昨年はコロナの影響でイレギュラーだったと思うのですが、新中3以上の先輩方でおわかりになる方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6773945】 投稿者: 部活スタート  (ID:VXik35gJD96) 投稿日時:2022年 05月 11日 21:10

    5月になり部活がスタートしました。
    宿題がたくさんある事に加えて部活ですから、疲れて帰って来ますが楽しそうです。
    子供が楽しそうに通ってくれたら親としては嬉しい限りです。
    法政二は滑り止めではありましたが、もう法政二に入って良かったと言っています笑。子供の適応力の早さに感心します。
    クラスも最初の2年間は少人数ですし、施設も素晴らしいので、偏差値とは関係なく良い学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す