最終更新:

8
Comment

【6968191】城西川越中学の塾について。

投稿者: 麻衣   (ID:pF0PsmpesEI) 投稿日時:2022年 10月 13日 21:13

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校

ブログ最新記事

中学1年生上野校外学習

11月1日、中学校1年生は上野で校外学習を行いました。 午前中は国立科学博物館で...続きを読む

はじめまして。六年生の息子の母です。
2つ質問があります。どなたかわかる方、教えて下さい。
1.城西川越中学には、小学校の時の通塾なしに合格される子はどのくらいいますか?やはり皆、通塾の上での合格なのでしょうか。
2.城西川越中学に入学後、学校生活と並行し塾に通う子が多いですか?塾無しの子の割合はどのくらいでしょうか?

お友達の影響で今月突然に受験したいと言い出した息子に戸惑いつつも、応援したい気持ちがあります。
近所に城西の生徒さんがおり、とても感じが良い少年で候補になりました。近所で学校の話などはお母さん同士タブーなので、こちらに書き込みます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7076159】 投稿者: 匿名  (ID:QS2wIy90hTw) 投稿日時:2023年 01月 18日 05:58

    入学後の塾通いは、あくまでお子様の様子と意欲を見ながらでもいいと思います。無理に行っても身につかないですから。
    大学の進学に関しては、比較するのは違うかもですが御三家レベルの学校の子達は、中学受験合格日にそのまま鉄緑会へ申し込みに行き(勿論全員ではありませんが)更に加速して、勉強続けています。そのような子達と6年後に大学受験で一緒になります。塾に行かないお子さんもいる事を考えると、充分学校のサポートはあると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す