最終更新:

22
Comment

【1282701】中学サッカー部について

投稿者: すいー   (ID:kU20zho.te2) 投稿日時:2009年 05月 08日 17:40

現在5年生でサッカー少年団で活動しております。
(そろそろ、活動しておりました。にしなければ・・・)
志望校の一つとして検討しております。

城玉サッカー部に入り、広いグランドでサッカーすることを
夢見ています。
もしサッカー部に詳しい方がいらっしゃいましたら
部活の雰囲気や上下関係、練習内容、練習試合の結果、なんでも結構ですので
教えていただけませんでしょうか。

また保護者の登場の機会はどうでしょうか。

みなさんの、後輩となれるようにがんばります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1284935】 投稿者: 中1サッカー部  (ID:t.ju.vg/8vE) 投稿日時:2009年 05月 10日 23:25

    あほに~様
    ご親切な回答ありがとうございました。
    先ほど遠方から帰宅したばかりで、講習会の登録はまだ済んでいませんが、なるべく早く登録してみます。
    本当にありがとうございました。
    グランドはたくさんあるのに、サッカーのフルコートが取れないのが残念ですね。練習試合は別の学校でするみたいですので、一度見学に行こうと思っています。

  2. 【1287119】 投稿者: サッカーバカ  (ID:xKXaM6OSAPQ) 投稿日時:2009年 05月 12日 19:18

    先日来、サッカー審判の話題が上がっているようなので書き込みます。
    4級審判は一日で取得できます。
    おおまかにいいますと午前中に講習会、午後にペーパーテストが行われます。
    申込みはすべてインターネット(JFAのサイト内KICK OFF)にて。
    わが子は、埼玉が講習会数が少ない為、東京にて受験し埼玉へ転籍させました。(ネットで手続きできます)
    城玉は、今年からまとまって受験するのでは・・・と息子が申しておりましたが・・・。
    現部員の中でも、毎年行われる更新手続きを忘れて失効してしまう生徒も多いとか。
    入部されましたらご注意を。
    ちなみに顧問の先生はサッカー未経験者ですが指導も熱心で全く問題ありません。(子供談)
    あと、中1でいきなりレギュラーになった生徒の話がありましたが、サッカー部の中には
    小学生時代に地区のトレセン(俗にいう選抜チーム)に選ばれたようなお子さんもいるとのこと。
    しかし部活自体はとても楽しいらしく、帰宅途中に道草をしてマックとかに皆で寄り道している
    みたいですよ!

  3. 【1287293】 投稿者: あほにー  (ID:QSF0YNVxwag) 投稿日時:2009年 05月 12日 21:54

    中1サッカー部 様

    4級審判の件,さきほど”あほにー”に確認したところ,サッカーバカ様ご指摘の通り「今年は学校でとりまとめて手続」とのことでした。(掲示板を見て,”あほにー”が「あ,今年はそうだった。紙配ってたわ。」と,ほざきやがりました。これだから”あほにー”なんだよ,おめーは(涙)。)

    とんでもない間違ったご案内をしてしまい申し訳ありません。
    もう,お手続されてしまったかも・・・お詫び申し上げます。
    (”あほにー”(父)+”あほにー”(本人)両名より)

  4. 【1287351】 投稿者: 中1サッカー部  (ID:t.ju.vg/8vE) 投稿日時:2009年 05月 12日 22:38

    あほにー様
    やはりそうでしたか。配られたプリントに別日程の講義のことが書かれていないため「どうしたらいいんだろう・・・」と思っていました。
    それにしてもサッカー部は人気です。
    正式入部が30人、今日の練習は40人近くかもしれないとのこと。
    走るだけでなく早くサッカーボールも触らせてあげたいと思いますが、サッカー部の方針で「まずは一年は基礎体力から」というのも理解できます。

  5. 【1313023】 投稿者: 息子のサポーター①  (ID:T3psUgXvu2w) 投稿日時:2009年 06月 02日 09:43

    初めまして。
    サッカーと中学受験の両立を頑張っている息子を持つ母親です。
    こちらのスレをとても興味深く拝見させていただいております。

    幼稚園からサッカー中心の毎日を送ってきた息子は…6年生です(汗)。
    塾と練習・試合の両立に悩みながら、ギリギリは何時まで???と頑張ってきましたがやはり限界のようで
    …今月いっぱいで少年団をお休みし、受験勉強中心の生活に変更することを息子が決断しました。

    息子の志望校の一つである城玉の試合を観戦したいと思っております。
    予定がおわかりでしたら情報をお願いいたします。

  6. 【1316293】 投稿者: サッカーバカ  (ID:5G92hvfrvak) 投稿日時:2009年 06月 04日 21:43

    息子のサポーター① 様

    お子様が少年団をお休みし受験中心の生活に変更されるとのこと
    ですが、子供に聞きましたところ「結構そういう子いるよ!」との
    ことでした。
    それゆえに部活を思いっきり楽しめているのかもしれませんね。
    あと、練習試合のスケジュールを掲載しますのでご参考まで。

    【日時】6月7日(日)  * 天気が心配です
    【会場】新座市立新座第二中学校
    【試合予定】*城北埼玉出場試合のみ掲載
      10:40~11:20  城北埼玉  VS  伊勢崎二中
      11:20~12:40  城北埼玉Å VS  伊勢崎二中
      12:40~13:20  城北埼玉  VS  新座二中
      13:20~13:45  城北埼玉  VS  新座二中
      13:45~14:45  城北埼玉Å VS  新座二中

      

  7. 【1317482】 投稿者: 息子のサポーター①  (ID:T3psUgXvu2w) 投稿日時:2009年 06月 05日 17:23

    サッカーバカ様

    ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
    7日は全日本の県大会と重なってしまい…残念ながら観戦に行けそうにありません。
    試合予定を拝見させて頂き、さすが中学生の日程はビッシリと詰まってて凄いな~と
    改めて日々の体力作りが必要なんだと感じました。

    ストレス解消(…サッカー小僧がストレスが溜まるほど受験勉強出来るのかかなり心配です)のため、
    週1回のスクールで楽しいサッカーを続ける予定です。

    簡単で結構ですのでまた情報をお知らせいただければ嬉しいです。

  8. 【1457508】 投稿者: サッカーバカ  (ID:WCtgk.OQOrw) 投稿日時:2009年 10月 07日 22:51

    祝! 中学サッカー部 川越地区新人大会 優勝!!!

    雨の中の激戦。
    部員全員で手に入れた栄冠・・・・。 
    特に、2年生正キーパーをケガで欠くというハプニングにも負けず、1年生キーパーがよくがんばってくれましたね。
    今大会無失点での優勝は本当に素晴らしいと思います。

    県大会でのますますの活躍を期待します!

    顧問の先生、部員の皆さん、本当に今日はお疲れ様でした!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す