- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 素人考え (ID:I8Idi8NSV1Y) 投稿日時:2010年 09月 26日 18:06
ロールモデルは市川中学です
埼玉千葉の中で一番東京神奈川からアクセスが良いのが和光市です
(再来年には副都心線と東横線が直通までしちゃいます)
北口駅前の畑を買い取っちゃいましょう 狭いけど我慢
で、勿論共学化 メッセ入試ならぬ
「1番行きやすい1月校入試」で受験者4000人以上集めちゃいましょう
受験料収入&難易度上昇が期待できます
-
【1864221】 投稿者: … (ID:XBbjxFu1iuU) 投稿日時:2010年 09月 27日 19:12
和光市と上板橋じゃ近すぎます。
あと現在地とでは地価に格段の差が。
早稲田のような全国的知名度も資金力も商才もないのですから
そんな妄想する暇があったら、もっと勉強させるべく子供の尻を叩きましょう -
【1881701】 投稿者: 最寄駅は3駅も (ID:3WzlCuZdqPs) 投稿日時:2010年 10月 13日 00:49
バスを2ドア・ロング座席で、一回り小さいものにすれば、
上福岡駅に近い場所に停留所を移すこともできるんじゃないでしょうか。
共学化なら12月に発表して、来年スタートという事も可能だと思います。 -
-
【1882058】 投稿者: 近所です (ID:S2HnJQvW/Rk) 投稿日時:2010年 10月 13日 10:53
上福岡の駅前はとても狭いので、デイケアの送迎車くらいのサイズでないとなかなか厳しいかもしれません。何より、スクランブル交差点がネックです。信号が歩行者用含めて4つくらいあるので、なかなか進みません。踏み切りから渋滞になっていると本当に時間がかかります。信号が青でも2,3台しか進まず、そして信号4本待ち…。現在の停留所の場所がやっとなのだと思います。
ふじみ野駅ならロータリーとその周りの道路の道幅も広いので、駅近くに停留所を作れるのではないかな、と思いますが。ふじみ野は急行も止まりますし。
城北埼玉は共学化しないと思います。ただでさえ、周りに星野や西武文理がありますから、共学進学校は「お腹一杯」な感じです。大幅改装でもしない限り、あの校舎では女子に人気出ないでしょうし。
立教新座が共学化したら凄いでしょうね…。 -
【1895551】 投稿者: 最寄駅は3駅も (ID:STHJ8ul4Y.U) 投稿日時:2010年 10月 25日 03:54
上福岡は市役所もありますし、駅前のロータリーは完成すると思いますよ。バス停を駅に寄せた方が、スクランブル交差点の対策にもなりそうですし。
校舎も大幅な改修の時期に来ています。川越東も星野なら、30周年のあたりで一貫化か共学に変わるんじゃないでしょうか。
僕も城玉は共学より一貫化したがっていると思います。ただこの話題、延々と続きますから、今年はっきり方向性を示すべきだと思って書いてます。 -
【2219991】 投稿者: +1駅 (ID:FvUUiO1m5N6) 投稿日時:2011年 07月 29日 19:03
6年後に、和光富士見バイパスというのができるそうです。すると武蔵野線に新駅ができると思われます。
でも、スクールバスは増やせないので、休日や閑散時間は川越東と共用運行したり、一部の本川バスを南古谷経由にしたり、上福岡からレンタサイクル・・など。
校内でも正門と裏門をロータリーみたいにして、周りにバス停を並べるという様な配置がありうると思います。