最終更新:

9
Comment

【5254870】持ち物にコンパス?

投稿者: meron   (ID:d0B2z.KHCfc) 投稿日時:2019年 01月 08日 10:47

至急教えてください。
特待入試です。
持ち物にコンパスとあります。
過去問を解いてもコンパスを使用する問題はありませんでした。
今回からなのでしょうか?
以前もコンパス持ち物にありましたか?
普段コンパスを使わず、100均で買ったのですが使い勝手が悪く、ちゃんとしたものを購入しようか迷っています。
ここだけのために迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5255634】 投稿者: コマ  (ID:KjTkaN4ulyY) 投稿日時:2019年 01月 08日 21:33

    他校の情報で恐縮ですが、海城中学の入試でも毎年コンパス持参となって
    いますが、コンパスが必要な問題は出たことがないと思います。
    少なくとも息子が過去問を解いたものは、すべて必要ありませんでした。

    まあ、そういった学校もあるという参考程度にお聞きください。。。

  2. 【5257035】 投稿者: 古い話  (ID:aw.ouwap3lI) 投稿日時:2019年 01月 10日 01:30

    10年近く前に息子がこちらの学校を受験しました(当時はまだ特待入試はありませんでした)。
    持ち物として、コンパス持参とあったので持って行きました。
    試験後に息子に聞いたら、「コンパスを使う問題はあったけど、コンパスが無ければフリーハンドで描いても良いと言われた。僕はコンパスを持っていたけど、フリーハンドで描いた!」と言っていました。
    結果は、合格でした。

    古い話で申し訳ありません。
    しかも、特待入試は今日なのですね。
    レスが遅くてすみません。
    今日の入試、頑張って下さい!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す