最終更新:

1
Comment

【7129784】入学を楽しみにしてほしい。

投稿者: 実力発揮できなかった   (ID:lo6l2DiLykI) 投稿日時:2023年 02月 26日 16:51

第一志望不合格で、こちらに進学します。
先日登校日に参加し、制服など購入したものの、いまだに吹っ切れていないのか、入学を楽しみにしている雰囲気は感じられません。
出されか宿題も手をつけていません。
かと言って地元中学にも通いたくはないそうで、いつまでも無気力な息子にイライラします。

第一志望ではなかった子もいますよね?
みなさんの様子はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7130233】 投稿者: のりこ  (ID:dpVYdQ.UzUs) 投稿日時:2023年 02月 26日 22:29

中学受験お疲れ様です。
    息子さん、第一希望へ合格できず、気落ちしているのではないでしょうか。
    そこまで第一希望を考えていた賢い息子さんと思います。
    しばらくそっとしておいてあげてはいかがでしょうか。
    あれほどの入試を頑張ってきたのです。次から次へとは無理かと思います。
    宿題など1週間もあれば終わるでしょう。
    今はテレビや漫画、お友達との遊び、ゲームなど楽しませてあげてはいかがでしょうか。
    多分、お母様ががっかりしているを肌で感じているのではないでしょうか。
    どんな学校へ行っても大切な子供であることに何にも変わりはないのだと一度お話ししてみるのも良いかもしれません。
    我が家はどんな学校でも合格した学校が1番合っている学校だと娘に常々話しておりました。我が家も第一希望ではありませんが、置かれた場所で花を咲かせていこうと思います。
    お互い頑張りましょう。ぜひ、スレ主さんも、ご趣味やお仕事に力を入れてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す