最終更新:

3
Comment

【7376474】入試後のお迎えについて

投稿者: 初受験   (ID:fkrRuPVjyfQ) 投稿日時:2024年 01月 09日 15:48

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

淑徳与野中学の入試は、保護者控え室無し、敷地内でも待ち合わせ不可とのことですが、例年、校門の外に保護者の方は並ぶような形になるのでしょうか?
もしご存知の方(もしくは経験者)は、教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7376985】 投稿者: 一昨年受験しました  (ID:AVNSWlK7C3o) 投稿日時:2024年 01月 10日 10:12

    敷地内の校庭で保護者が待ち、子どもが校舎から順番に出てきて合流できました。ただ、入試要綱に「待ち合わせ禁止」という項目が記載してあったかどうかが思い出せずです。
    学校周辺の道路は保護者が列を作れるようなところではないので、校庭で待つしかないのではと思いますが...

    余談ですが朝子どもを送ったあと近場で待とうと思ったところ、新都心駅前のファミレスや喫茶店は保護者で激混みだったので(コクーンは10時開店)、お子さまを送られたら早めに駅前へ戻ることをおすすめします。

    埼玉受験いよいよですね、応援してます!

  2. 【7377056】 投稿者: 2023組  (ID:YsNVS7qdRKQ) 投稿日時:2024年 01月 10日 12:12

    昨年受験しました。
    学校への出入りはスーパーアリーナに近い門でした。たしか門を入って少し歩くと芝生の広場?にロープが張られ花道のようなものがありました。

    受験番号1番から出てくるわけではなく、全員の帰り支度が終わった教室ごとに外へ出てきます。受験番号が記載されたプレートを持ったかたが先導して、拡声器でも⚪︎番〜⚪︎番出ますと案内があるので、該当番号が出てきたら花道近くへ行き花道横から子供に声をかけてロープをくぐらせて合流しました。

    子供と合流後に花道近くで立ち話してる方達は邪魔になるから離れてと注意されてるのは見かけましたが、特に大きな混乱もなくスムーズでした。今年も同じかはわかりませんがご参考になれば。

    埼玉入試始まりましたね。万全な体調で当日迎えられることをお祈りしています。頑張ってください!

  3. 【7377069】 投稿者: 初受験  (ID:fkrRuPVjyfQ) 投稿日時:2024年 01月 10日 12:39

    皆さま、早速ご丁寧な経験談をありがとうございました。
    一体どこで待ち合わせをすれば...と地図を見ながら不安になっていたため、とても安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す