最終更新:

626
Comment

【6409297】横浜共立学園について

投稿者: 保護者①   (ID:/xPG/An2zMc) 投稿日時:2021年 07月 12日 20:18

コロナ禍で情報が少ない中、受験希望の方のため情報交換の場として書き込みをお願いします。
過去の情報ではなく、学園の現状と今後ついてのスレといたします。
注意:他校との比較は比較スレでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7173496】 投稿者: 釘  (ID:f5kQg1rVJuI) 投稿日時:2023年 04月 09日 18:27

    現状を知らないOG保護者が出てきて、
    「娘の頃は、学校の授業だけで国立や早慶〜」、という昔話をしてみたり、
    「N49なのに早慶に30名も合格していてお買い得校です」
    のような勘違い書き込みをする人がいるからではないですじゃ?

    今年の進学実績は6年前、N56で入学してきた生徒の実績です。念のため。

  2. 【7174856】 投稿者: 関係者  (ID:9ZpjSdUbFAo) 投稿日時:2023年 04月 11日 05:37

    >傍から見てると
    無関係者は黙っていたらどうでしょう。

    この学校が周回遅れであり、人気が下がってきていることは、生徒保護者教員の多くが自覚していますよ。
    学校の努力が足りないこともわかっている。

    動けない「何か」があるのですよ。
    一部の人間による圧力があることもわかっている。

    生徒は悪くないです。

  3. 【7174924】 投稿者: 生徒さん  (ID:v.ZdLlPLAFg) 投稿日時:2023年 04月 11日 08:13

    7時過ぎの京浜東北、複数の女子生徒さん乗っています。勉強してます。普通の聡明な雰囲気のお嬢さんたちですよ。席を譲る光景もよく見ます。だいたい同じ学校の子がしているように思いますね。そこに、この特徴ある制服のお嬢さんも入っています。

    これがキリスト教教育によるものなのか、教育などなくてもするのかはわかりません。でも、横浜駅から終点までで席を譲る学校の子は、寿町に出入りする私にも馴染みのある制服の子ばかりです。

    6年後はわかりませんね、たしかに。でもこの学校の教育、偏差値を上げることに特化した事だけではないようにみえますね。

    偏差値低下でひどいことを書かれ続けた学校でも、進路に大きな変わりはない学校もありますね。内部の教えが充実していて塾なども併用すれば案外キープできるかも?  

    大量に余る推薦ももう少し使ってもいいのかな、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す