最終更新:

20
Comment

【6685040】東大推薦合格

投稿者: 神奈川女子   (ID:7bGrdwGwzaY) 投稿日時:2022年 02月 23日 11:31

東大工学部に推薦合格者1人!
洗足からも1人

過去に湘南白百合、カリタスからも推薦合格者が出てます。
神奈川県女子校もやるじゃん!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6691449】 投稿者: 逆に  (ID:lUde8DOhuEo) 投稿日時:2022年 02月 28日 12:38

    他校の掲示板では、清泉すごいって書かれてるの見た。  

    清泉の掲示板では清泉関係者らしい人が、伏せ字使ってまで他校を蔑んでいいるのに、知らないところで他校は他校の掲示板使い清泉をほめているのですね。

    伏せ字でけなしたここの関係者らしき人に、他校の掲示板みてもらいたいですね。どんな気持ちになるか、、。

  2. 【6691535】 投稿者: すべて  (ID:.wsosASiRiE) 投稿日時:2022年 02月 28日 13:46

    書き込んだ内容のどこが誹謗中傷なんですか?
    誰でも当たり前に知ってることですよね?

    学校の教育が悪いとも言っていないし中学組が優秀でないとも言っていない。
    ただどこも難関校以外は東大はじめ難関国立や医学部を目標に学校教育してないしカリキュラムもないです

    当然中学受験していたらその学校以上行けた内部生や中学組の上位が専門予備校などうまく使いながら各自頑張った結果でしかないのです。
    医学部なら医者の子供が専門予備校へという流れ、指定校推薦も開業医の内部組が取るのはどこも同じです
    こんな話、常識だと思ってましたけどね

    昔は清泉ももっと毎年難関国立に合格者出してましたし清泉女子大にこんなに行く学校ではありませんでした

  3. 【6691797】 投稿者: さらに逆に  (ID:x.XKA79aqdQ) 投稿日時:2022年 02月 28日 18:32

    とにかく品が無くて残念です。

    書き込みからは、「他者を思いやる」のような感覚は一切感じられません。
    偏差値や進学以前に、キリスト教学校へ通わせる意義は何なのか疑問となります。

    まず、建学の精神や教育目標が実現されているかどうかです。

    わざと品のないことを書き込んで、面白がっているだけかもしれませんが…

  4. 【6692719】 投稿者: はい?  (ID:TOZonx.QWjU) 投稿日時:2022年 03月 01日 15:59

    本当のこと、私立界隈で誰でも知ってる常識を言ったら思いやりがない?

    逆に思いやりがある品のある回答って何?

    キリスト教の教えに従って学校生活を送れば中堅校でも東大へ行ける力がつきますよ〜とでも嘘言いますかね?

  5. 【6692932】 投稿者: なるほど  (ID:KjFGZ4OO9gc) 投稿日時:2022年 03月 01日 19:20

    ジャガー横田さんのお子様のような方が通われる学校なのですね。
    あの方のお子様は、男の子ですが…。

  6. 【6693802】 投稿者: おめでとう  (ID:PxvfK1APL5A) 投稿日時:2022年 03月 02日 12:45

    あるときまでは第一志望でした。見学もして、熱望していました。

    受けなかった理由のひとつはエデュです。誰が書いたかわからないけれど、掲示板の内容に通じるような体験もしました、他校で。

    今、娘がう学校見学に行ったときのこと。清泉志望で、娘の今の通学先にも見学にきていた親子と思われる方と同じグループで、校内を案内していただきました。その学校の先生も、他の見学者もいました。なんで清泉志望親子とわかったかというと、そこでやたらと「清泉とはちがうよね」「清泉は〜〜だった」を連発するのです。同じ感じで、模試の話もしていて、お勉強のできそうな娘さんだったので、きっと清泉にすすまれたと思います。でもマナーには疑問を感じました。

    その親子の行き先は知りませんが、そのタイミングでエデュや他の情報もみて、うちは受験しませんでした。掲示板なんて噓ばかりの可能性も大だけど、確かに、近隣の近い難易度の学校や、同じ神奈川内の学校、そして公立を下にみるような嫌味な発言は、この学校の掲示板で目立ちますよね。自分の感を信じて志望校からはずしました。

    学校に対するマイナス書き込みがあったとき、
    「でもa女子校は〜だ」、「b学院の落ち込みはひどい」と、他校のこと書いて恥ずかしくないのかな?そういえば、「学校は比較してこそ」みたいな書き込みもありました。やはりマイナスイメージがついています。

    東大合格は素晴らしいですね。優秀なのに、もったいないところもある学校にみえます

  7. 【6694076】 投稿者: いやいや  (ID:qAd01yHSkRg) 投稿日時:2022年 03月 02日 16:18

    参考にするなら、少なくとも匿名系は避けましょう。なりすましもまかり通る世界です。また、気になる書き込みが見当たらない学校は、ガンガンに削除処理されてたりします。
    ともかく、出どころがしっかりしている情報を参考にしましょう。

  8. 【6694282】 投稿者: ご指摘のとおりです。  (ID:Ba/GFkzUstc) 投稿日時:2022年 03月 02日 18:47

    正直、掲示板の書き込みと、実態の一致を感じるところがあります。

    詳しくは書けませんが、同じようなことを感じたことがあります。

    他人を下に見たり、自分の意見を強引に押し付けたり、人に何かしてもらって当たり前、ということを感じる部分が、一部ですがあります。
    とても残念です。

    その環境で小学校から育っていけば、おかしいことにも気づかないのでしょう。
    議論の余地もないのでしょうね。

    掲示板の書き込みは当てにならないと言いますが、「火の無い所に煙は立たぬ」とも言います。

    ご判断は間違えではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す