最終更新:

93
Comment

【3789653】どうしてこんなに言われなきゃいけないの?

投稿者: でんえんちょうふ   (ID:I31iujLigRU) 投稿日時:2015年 07月 09日 17:42

田園調布生です。
ここは親では無いけど見ています。

そこで思うんですけど何でこんなにディスられなきゃいけないんですか?
私は楽しい学校生活を過ごしています。
田園調布学園のどこがいけないんですか?
何でこんなに色々言われなきゃいけないんですか?
誰か教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3794311】 投稿者: こわい  (ID:mH1.WUxjsI.) 投稿日時:2015年 07月 14日 17:15

    足を運んで・・・

    中1の言葉じゃないですよね。

    >こんな所に書き込まれた内容なんて気にするだけ無駄。

    恐ろしい。こちらの先生。こんなところ! に書いておいて、保護者の意見は無駄と断言する。

    > 粘着GGとBBA

    これ意味がわかりません。粘着って、↑さん(スレ主)さんですよね。

  2. 【3794365】 投稿者: 粘着GG.BBA  (ID:4.NUXgMrje6) 投稿日時:2015年 07月 14日 18:28

    粘着じじい、ばばあ の略ですね。
    たぶん。

  3. 【3794583】 投稿者: 通りすがり  (ID:p3aunvKXKBo) 投稿日時:2015年 07月 14日 22:11

    >>こわいさんへ
    貴方は田調生の保護者さんなのでしょうか?
    もしそうなのであれば、正直申し上げて自分の娘の周辺に貴方のような思考の人に育てられているご息女と関わり合いをもっていると思うと寒気を感じます。
    あなたの思考の方が「こ・わ・い」ですよ。

    因みに私は教員ではなく保護者です、って言っても教師や学校利害関係者だと勘ぐるんだろうけど・・・・
    ここのBBSが結構酷いんでとりあえず飽きるまで監視(粘着)するつもりです。

  4. 【3794668】 投稿者: 在校生の親。  (ID:Z8TlScjbcko) 投稿日時:2015年 07月 14日 23:35

    こわいさんの決めつけが本当に怖いのですけど。。
    保護者ではないと思いたいです。
    娘の通う学校の板がこのように荒れるのは悲しい事ですね。
    不満を持っている子もいれば楽しめている子もいるのですよね。
    スレ主さんは楽しめているのだからそれで良いのですよ!

    一学年に200人弱いるのですからね。
    6年間で色々あると思いますよ。
    娘を見ていると楽しい年も最悪な年もあります。
    またこの先生当たりとか外れとか平気で言います。
    育ちが悪いと思われるかと思いますが。。。

    子供は一年で学校の評価なんでコロッと変えます。
    親は子供を言うことを丸呑みせずに冷静にならないと。
    親の不満は子供に伝染しますから気をつけないといけませんね。

  5. 【3796054】 投稿者: 気の毒  (ID:WXC1f6U6c5Q) 投稿日時:2015年 07月 16日 12:29

    うまく言えないのですけど、こちらの保護者さんの不満とか不安感というのは、至極もっともだし、
    本音というか、率直な気持ちを書いていらっしゃるように感じて、好感さえ持ちます。

    でも、学校擁護のコメントは、矢印さんにしても、通りすがりさんにしても、結局は、批判者を排除して、
    叩こうという意図がみえみえです。それでいて、全然、中身の反論にはなっていない。

    昨日、なんか、とっても攻撃的な人が、書いてはいけない用語を連発して、すぐに削除されていたのを、偶然読みました。
    こちらの擁護派の人は、全然、擁護になっていないですよ。むしろ、学校を貶めていると気づいたほうがいい。

    この人たちが、本当に保護者だとしたら、その方々のお子さんは、逃げ場がなくて気の毒だなと思います。
    案外、ここに投稿しているお子さんだったりして。

    それに、「子どもなんて」という言い方。中高生となれば、もう、立派に教員や親を客観視できるようになってきている年頃ですよね。

    一年でころころ代わるというけど、そんなに自分の子どもを信用できないのかな。
    親とはもう違う、独立した一人の人間として、意見を持っていい年頃でしょう。

  6. 【3796422】 投稿者: 在校生の親。  (ID:a8M6.pFnQNs) 投稿日時:2015年 07月 16日 22:34

    気の毒様。
    うまく伝わらなかったようで申し訳ありません。

    私の子供はコロコロ変わると書くべきでしたね。
    優秀なお嬢様をお持ちの方にはやっぱり理解出来ないのかしら。
    これは感情で動く娘をお持ちの親御さんでしたらわかって頂けるかも。。

    我が娘は中二ですがコロコロ変わります。
    一年のときはある英語の先生の授業は意味がわからない、サイテーと言っていたのに2年になると同じ先生なのにあの先生の教え方はいい、とか。
    なんで皆が嫌っているのかわからない、とか。
    あなたも散々言っていたじゃない、と苦笑いです。
    先生に対するその様な意見がコロコロとかわります。
    私、自分の娘の言うこと信用出来ませんよ。
    かなり誇張してると思うので話し半分で聞いています。
    つまりそれだけ我が娘は幼いのですよね。
    田園調布にはこのような生徒もいるのです。

    あと
    子供なんて、という表現は良くなかったと思います。
    気をつけたいと思います。
    ご不快な思いをさせてしまったようで重ねて申し訳ありません。
    ご指摘頂きありがとうございました。

  7. 【3796481】 投稿者: なんか。  (ID:DNQk.M3zbHU) 投稿日時:2015年 07月 17日 00:40

    お嬢様かわいそう。

  8. 【3796671】 投稿者: なんか2  (ID:wBY.Shq4whM) 投稿日時:2015年 07月 17日 10:36

    お嬢様変わってるかも…。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す