最終更新:

2
Comment

【2676070】エアコンを購入したいのですが・・・

投稿者: 音痴   (ID:1GFWGXDp0uw) 投稿日時:2012年 09月 06日 16:48

来週エアコンを購入したいと思います。ただ機械音痴でなにがいいのかよくわかりません。
なにかお勧めはありますか?
リビングが10畳ダイニングが14.5畳で2台買い替えたいと思います。
あまり難しい機能はいらないのですがリビングは10畳でも両隣の部屋がくっついていて3方向に扉があり家族がいるといつもどこかが開いている感じです。
またダイニングは天井が吹き抜けのように高くエアコンの位置も高いので脚立があってもフィルターをはずすのが大変です。
お掃除機能はあまり良くないようですがダイニングはその方がいいかなとも思っているのですが・・・

なにか使用されていていいものがありましたらお知らせくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2686478】 投稿者: 遅いかな・・  (ID:Cvd0XNOHrNU) 投稿日時:2012年 09月 14日 19:56

お掃除機能付きは賛否ありますね。
    期待したほど綺麗にならないという声も聞きますよね。
    業者にクリーニング頼む時に割高だとも聞きます。
    高い位置にあってフィルターの掃除ができないとのことですが
    毎日掃除するわけでもないので
    まったく手が届かないのでなければ、シンプルなのがいいのでは?

あとタイマーを使うのであれば、タイマーがどんなのかチェックしたほうがいいですよ。
    うちには三菱電機のとパナソニックのがあるのですが
    三菱電機のタイマーは
    ●時にON、■時にOFFを同時に使えません。(機種にもよるかも)
    毎日同じ時刻にONまたはOFFしたい場合、毎日セットしなければなりません。
    (時刻設定は前回のが記憶されてるのですが、タイマーをONしなくては作動しない。)
    パナソニックはそれが出来るので
    毎日同じ時刻にON・OFFするのならパナソニックタイプのタイマーがついてるほうが
    便利だと思います。

2. 【2692381】 投稿者: 遅いけど  (ID:npIhjSLAv02) 投稿日時:2012年 09月 19日 13:54

隣接する部屋にエアコンを設置する場合、
    違うメーカーにーしたほうがいいですよ。
    というのは、我が家は、子供の部屋二つがリビングアクセス。
    3機とも同じメーカーにしました。機種は、リビングと子供部屋
    で違いますが。
    それで、困ったことが!リビングのエアコンをリモコン操作すると
    子供部屋のエアコンもついてしまうんです。リビングをオフにしようと
    ボタンを押したら息子の部屋のエアコンがついてしまったりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す