最終更新:

34
Comment

【4072055】【ソフトバンク】について(怒ってます)

投稿者: 神戸・東   (ID:uIHakcGyiiQ) 投稿日時:2016年 04月 13日 11:23

大学生の子供が一人でいけば、無駄なオプションたくさんつけられるし。
それでもまだ自分の成績になる時だけは親切。

親が、分からなくて店舗に質問しにいけば、わざわざ免許証まで提示させられ
なにやらパソコンで情報を調べ「契約者でないとできません」って。
免許証見せる前に契約者じゃないの分かっているでしょ?

機種変更なら大歓迎で、ただの質問なら愛想もなく早く終わらせたい感一杯。
バイトではなさそうな若い男性。
質問しても結局分からなかったし、人のメール内容を勝手に見るし最低です。
10年も契約していて、毎月3万近く払っているのに質問だけなら
「ありがとうございます」も言えないダメ店員!
(もうこれは人格の問題か社員教育ができていない)

以前からショップ店員の対応に不満を持っていましたが、
これを本社に通報するにはどこにしたらいいですか?
(この店舗と店員)

いつも契約する店舗では、親切な男性がいてお願いしています。
全員がダメ店員ってわけではないです。
契約の大事な時だけは、この方にお願いしようと思います。
(定員の当たり外れが大きすぎる)

>>コールセンターは全員バイト、上司に代われと言っても無理、コールセン   ター 全然繋がらないし、部署が違うとすぐたらい回し。問題が解決しない  の に1時 間半も電話繋ぎっぱなしは当たり前。ショップも対応してくれ  ない。

同じように思ってる人もたくさんいると思いました。
コールセンターは、オペレーターにわざと繋がらないようにしているのか?
(やっと繋がっても自分では答えられないバイトで呆れる)

腹が立つので家族全員、他社に変えたいのですが
今は事情があって変えられない。

それに2年の縛りとか、違約金とか、これはどこも一緒なんですか?

本当にソフトバンクには社員教育を徹底して欲しい!!
自分の成績より、契約者のためを思って考えて欲しい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4072539】 投稿者: こんな例  (ID:jbAhxi4Zhd6) 投稿日時:2016年 04月 13日 20:23

    数年前、身内のau契約者が亡くなった為、契約を解除し、
    残された家族のソフトバンクの契約分を、
    私達家族のdocomoのファミリー契約に加える為に、
    同時に3社の窓口を回ったことがあります。

    対応・事務処理の、正確・迅速さは、
    docomo>>>(超えられない壁)>>>au・ソフトバンク
    でしたね。

    「契約者が亡くなったので契約解除したい」と必要書類を添えて申し出ると、
    「はあ…ご本人様がいらっしゃらないと手続きできないんです…」
    「本人は亡くなったんです」
    「それでも来ていただかないとダメなんです」と驚く言葉。
    「上のかたに代わっていただけますか?」
    と別の人に代わって貰い何とか手続きは進められたのですが、
    その後もひどかったです。
    免許証のコピーを取ると言っては裏に持って行ったり、
    尋ねる事ひとつひとつがわからなくて、いちいち本部(?)に電話をしていたり、etc…。
    加えて、ソフトバンクでは契約解除させないように、あの手この手での妨害(?)を。

    対してdocomoでは、誰に何を聞いても迅速かつ正確な受け応え、
    auとソフトバンクに対する事後処理までも滞りなく手助けしてくれました。

  2. 【4072789】 投稿者: 私も  (ID:aCceht2KRoA) 投稿日時:2016年 04月 13日 23:57

    ボーダフォンからのユーザでした。
    ソフトバンクには腹が立つことばかり。
    アメックスのプラチナカードで決済していたのですが、ソフトバンクの手違いなのに電波止めるぞと騒ぎ、アメックスのコンシェルジュも怒り心頭。
    アメックスもソフトバンクにたらい回しにされて部長名でアメックスも抗議してくれました。
    今はキャリア変えました。
     

  3. 【4072916】 投稿者: どこも  (ID:443Yna6znZM) 投稿日時:2016年 04月 14日 06:18

    DOCOMOも同じ。
    家族全員だとすごくお得なキャンペーンやってます、さぁ機種変更契約まできたら、あ、これはすみませんできません、とかあんた何なのよ??
    …と叫んでしまいたい衝動にかられた。あんた安くなるって散々アピールしまくって、さぁ契約というところまできたのに一時間経ってるんだよ???
    とむしゃくしゃしましたが、仕方ないすごくお得にならなかったけど、疲れていたのもあってそのまま言われる通り契約して帰ってきました。

  4. 【4072943】 投稿者: つまり  (ID:4oFqpmaYL0E) 投稿日時:2016年 04月 14日 07:31

    キャリアの時代は終わったってこと?
    殿様商売であぐらかきすぎですね。
    私はdocomoで、そこまで嫌な思いはしたことが無いですが、そろそろソフトバンクに…と考えていたので、再考します。

  5. 【4072956】 投稿者: 関東ですが  (ID:317eoXkS4wQ) 投稿日時:2016年 04月 14日 07:46

    うちは、docomoです。

    PHSの時代からもうかれこれ20年以上も同じ会社を使ってますが、長く使っても料金はちっとも安くありません。

    ナンバーポータビリティというサービスになってからは数年ごとに会社を変えたほうがお得なのでは?と思うほどです。

    新聞の勧誘と同じように、新規のみに優しい業界なのかな。

    私は長く使うユーザーを大切にして欲しいと思います。

  6. 【4072968】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:6PqxioEzWK.) 投稿日時:2016年 04月 14日 07:58

    SIMフリースマホに、SIMだけ自由に変えたほうがいいよ。笑



    w

  7. 【4073022】 投稿者: どこも  (ID:H9jmWw9lI5g) 投稿日時:2016年 04月 14日 08:50

    DoCoMo→ソフトバンク→DoCoMoです。

    ソフトバンクって安いと思って変えたら毎月の請求額が高かったです。
    夫が「こんなに使ってないぞ!!」と、またDoCoMoに変えました。

    私は娘と格安スマホに変えました。

  8. 【4073038】 投稿者: りんご  (ID:OnaPpYHHE0A) 投稿日時:2016年 04月 14日 09:09

    毎月家族三人で19000円以上auに払ってきたのがア ホらしくなるくらい、今のSIMフリーでも何ら問題なく使えてます。

    立派なショップやおもしろCMが出来上がる理由は、私たちが無駄に払っているお金があるから。
    また、どなかたかもおっしゃっていましたが、長期ユーザーを大切にしないことも問題。

    そこにみんなが気付けばキャリアからの流出はますます進むでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す