最終更新:

34
Comment

【4072055】【ソフトバンク】について(怒ってます)

投稿者: 神戸・東   (ID:uIHakcGyiiQ) 投稿日時:2016年 04月 13日 11:23

大学生の子供が一人でいけば、無駄なオプションたくさんつけられるし。
それでもまだ自分の成績になる時だけは親切。

親が、分からなくて店舗に質問しにいけば、わざわざ免許証まで提示させられ
なにやらパソコンで情報を調べ「契約者でないとできません」って。
免許証見せる前に契約者じゃないの分かっているでしょ?

機種変更なら大歓迎で、ただの質問なら愛想もなく早く終わらせたい感一杯。
バイトではなさそうな若い男性。
質問しても結局分からなかったし、人のメール内容を勝手に見るし最低です。
10年も契約していて、毎月3万近く払っているのに質問だけなら
「ありがとうございます」も言えないダメ店員!
(もうこれは人格の問題か社員教育ができていない)

以前からショップ店員の対応に不満を持っていましたが、
これを本社に通報するにはどこにしたらいいですか?
(この店舗と店員)

いつも契約する店舗では、親切な男性がいてお願いしています。
全員がダメ店員ってわけではないです。
契約の大事な時だけは、この方にお願いしようと思います。
(定員の当たり外れが大きすぎる)

>>コールセンターは全員バイト、上司に代われと言っても無理、コールセン   ター 全然繋がらないし、部署が違うとすぐたらい回し。問題が解決しない  の に1時 間半も電話繋ぎっぱなしは当たり前。ショップも対応してくれ  ない。

同じように思ってる人もたくさんいると思いました。
コールセンターは、オペレーターにわざと繋がらないようにしているのか?
(やっと繋がっても自分では答えられないバイトで呆れる)

腹が立つので家族全員、他社に変えたいのですが
今は事情があって変えられない。

それに2年の縛りとか、違約金とか、これはどこも一緒なんですか?

本当にソフトバンクには社員教育を徹底して欲しい!!
自分の成績より、契約者のためを思って考えて欲しい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5582367】 投稿者: 怒り心頭  (ID:stU3U4zXesI) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:44

    ソフトバンク光を2年縛りで契約しましたが家の中で全くwi-fiが繋がりませんでした。
    ソフトバンクに確認したところ、wi-fiが繋がることを前提とした契約ではありませんと言われました。
    繋がっても繋がらなくてもソフトバンクは関係ないとのことでした。
    繋がらないのに解約もできず…詐欺としか思えません。

  2. 【5582369】 投稿者: だってソフトバンクの創業者は...  (ID:MFCklty/BPk) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:46

    ◯国の方だもの。契約内容の嘘や接客レベルの低さ、当然でしょ。
    あ、それだけで決めつけてはいませんよ。J-phoneからVodaphoneを経て15年ほども愛用してましたが、繋がりにくいのと窓口の対応の悪さで他社に変えて5年になります。今のキャリアに満足してます。

  3. 【5582376】 投稿者: 怒り心頭  (ID:stU3U4zXesI) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:51

    ちなみに有線でも動画を見ることはできません…ソフトバンク光ってなんなんでしょう…

  4. 【5582382】 投稿者: 調べました  (ID:9GsXvCF7yjI) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:54

    ソフトバンクAIRよりも、GMOの方が安いし最新のポケットWi-fiの方が速いみたいですね。問い合わせてみたら、サポートも繋がりやすかったですよ。

  5. 【5582386】 投稿者: 調べました  (ID:9GsXvCF7yjI) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:58

    昔、うっかり契約してしまったYahooBBもサポート繋がらなくて、なかなか退会できなかったし。
    ソフトバンクはキャッシュバックキャンペーンをよくしていますが、期限内に受け取り損ねたら全く得しない。ズボラな人は、この手のキャンペーンは利用しないで、多少割高でも手続きがシンプルな方がいいと悟りました。

  6. 【5582396】 投稿者: 胡散臭い業界  (ID:yffmt2kgiL2) 投稿日時:2019年 09月 24日 13:08

    ソフトバンクに限らず、光回線の業界ってどこもそんな感じでは?
    アフターサービスも、キャンペーンもです。
    その上、それぞれに代理店?があり、しつこく勧誘を繰り返してくる。
    うちはAU光だったのですが、いろいろな光回線業者から換えろ換えろとしつこく勧誘が来ていました。
    その勧誘も強引で「お得なんだから換えますよね、手続き入りまーす」みたいな感じ。
    AUを変えたら、今度はAUの代理店から「なぜ換えた」「換えたところは良くない」と何度も電話。
    この業界って胡散臭い。呆れてます。

  7. 【5582407】 投稿者: sb  (ID:ztGLjiIsOQk) 投稿日時:2019年 09月 24日 13:15

    sbの商売のやり方はオレオレ詐欺に似ている。
    特に、かんたんスマホに誘導され選ぶと情弱認定され、クソ高いものを買わされる。
    文句言うと、どうぞ解約してくださいとなる。
    騙されて金を払う人からむしり取り文句言ってくるとすぐに引く所がオレオレ詐欺そっくり。
    ワイモバイルも同じ。

  8. 【5582408】 投稿者: スレチですが  (ID:iAuL3s7.yfY) 投稿日時:2019年 09月 24日 13:16

    ソフトバンクを擁護することになってしまいますが、Wi-Fiは、Wi-Fiマルチパックを申し込んでいないのなら、業者に責任はないでしょう。

    他の業者だって、そんなもんです。

    ただ、ソフトバンク光の場合、光BBユニットレンタル代とWi-Fiマルチパック使用料で月1457円も別にかかるのが嫌ですね。
    つまり、姑息なことに、みかけの料金を低く見せているんです。

    今時、ネットをLANケーブルで繋ぐだけという人は少ないと思いますので、Wi-Fiは基本サービスに入れるべきだと思います。
    もちろん、Wi-Fiが無料で使える(=元の料金に入っている)光回線の事業者もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す