インターエデュPICKUP
2959 コメント 最終更新:

Kids Duo International (KDI)

【4129537】
スレッド作成者: さくら (ID:dmY1QIjlFfg)
2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

【6288716】 投稿者: 用品注文   (ID:oZymMu530L.)
投稿日時:2021年 04月 05日 13:51

利用者都合でのキャンセル(変更)は受け付けないと書かれていましたので、難しいでしょうね。

うちも注文の際4/14到着予定とあったので注文したのですが、こちらの書き込みを見て確認したら5月中旬になっていました。
説明会では1-2週間ほどで届くと聞いていたので呆れています...

【6288728】 投稿者: 武蔵浦和です   (ID:oZymMu530L.)
投稿日時:2021年 04月 05日 14:04

バスの遅延、上に詳細書きましたが、同じく酷いと感じております。
園には何度か連絡し、園長とも話しましたが、今から試行錯誤していくそうで。
そもそもルート作成の時点で無謀なので、バスを2台に増やすとかしないと、想定通りの時間に来ることは不可能だと感じました。

バスの添乗員も、試走会の際30分待ったのにやっと来たと思ったら素通りされ、翌日の試走会で話したら、「すみません、あの後もう一度回って戻ってきたんですけどねぇ」なんてヘラヘラ笑って、最悪な気分でした。
うちのバスコースでは添乗員が中年男性二人だったのも、女の子のお母様からしたら、万一のお漏らしで着替えたり等あると、保育のプロ等ではない男性の方が対応されるのは不安がられるのではないかなと思ったりします。

うちはもう大きくて、男児なのでさほど気にしていませんが、小さいお子さんが心配です。

【6289070】 投稿者: 真麻   (ID:AmZpJp81Nvw)
投稿日時:2021年 04月 05日 19:06

そうなんですね。子どもなしの試走でそれだけ遅れていたら、本番で間に合うはずがないですよね。
バスの遅延も許容範囲の時間や理由があるかと思います。
しかしながら、心配が残る事が多いんですよね。
フランチャイズだから運営が甘いのでは、直営と変わらず同じ金額を払っている保護者としては納得いきません。

直営、フランチャイズで大差が出ないようにフォローをして頂きたいと感じました。

【6289166】 投稿者: 写真   (ID:vWLcu.rRVzc)
投稿日時:2021年 04月 05日 20:39

在園の方おしえてください!
入園後初回の写真販売っていつ頃ですか?(直営園)

【6289179】 投稿者: りんご   (ID:s3W5aA9GHvk)
投稿日時:2021年 04月 05日 20:58

同じく武蔵浦和です。バスの遅延、どう見ても時間がかかり過ぎるルートであることに困っております。登園初日は到着まで2時間以上かかっておりました。子どもの負担を考えるとかわいそうで、変わらないのであれば退園するしかないかと考えています。バスの費用を最低限に抑えなくてはならないのはわかりますが、バスの台数を増やして、ルートを分けていただかないと対処不可能に思えます。

【6289188】 投稿者: 武蔵浦和です   (ID:oZymMu530L.)
投稿日時:2021年 04月 05日 21:05

やっぱりフランチャイズだからでしょうか。
フランチャイズの他園に通われてる方は今日10-15分遅れたと聞きました。
その程度で済めば許容範囲内だと思います。
バスに振り回されたくないし、再三言ってるので他の方からも声が上がって欲しいです。
(徒歩の方の料金を差し引いた分をバス代と考えてますが、)バス代だけで相当取られているので、業者の対応含めこれだけ払ってこんな感じなの?と納得がいかないんです。

【6289193】 投稿者: 武蔵浦和   (ID:oZymMu530L.)
投稿日時:2021年 04月 05日 21:12

登園2日目ですが、子供から、先生達がNクラス等の小さい子達の対応に追われて、忍者の時間が省かれていると聞きました。
こんなことってあるのでしょうか。
他園の知り合いからは初日からちゃんと時間割通り行われていると聞いており...

これからたくさんKDIで過ごすことのできる小さい子のために、なぜ1年しかない貴重なUKの時間割を削らなくてはならないのか納得がいきません。

【6289249】 投稿者: 匿名   (ID:vWLcu.rRVzc)
投稿日時:2021年 04月 05日 21:59

直営園で年少以上での転園ですけど、子供曰く金曜は園からもらったスケジュールとは全然違かった!と言っていました。
新規オープンの上にまだ期初で、全体の子供の様子みながら時間割組み替えたりというのはそんなに不思議じゃないのかなぁ…と思いますが…。どうなんですかね。
あとは、実際の理由と、先生から子供たちに話してる理由が同一とも限らないのかなぁとかも思いました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー