在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
Kids Duo International (KDI)
初投稿の者です
宜しくお願い致します
入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい
バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など
教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します
役員も親の手伝いも一切ないので親の交流はほぼないです。
あとは、それぞれですが
お迎えだとお迎え同士で仲良くなったり、バスだと同じバス停で仲良くなったりはありますが、交流したい人はする、したくない人は挨拶程度と、各々関わりたい度合いで変わってきます。
本当にサラッとした付き合いが良い人は4年間ほとんど関わりなくという方もいらっしゃいますし、交流が好きな方は自ら連絡先聞いて知り合いが多いなんて方もいらっしゃいます。
強制的なランチ会やLINEグループなどはないです。
(園によって違うかもですが…)
受験は、全体の7割〜8割と説明会で話がありました。
なので、公立に進学するのは3割〜2割程度かなと思います。
ご返信ありがとうございます!
私は軽くでいいので交流できたらいいなと思っていますので、同じバス停留所の親御さんとお話できればいいなと思います。
大部分がお受験されるんですね。うちは英語に慣れていれば公立で良いと考えているのですが、どこのスクールでも親同士年中くらいになるとお受験や進学の話になるみたいですね。
公立組は少し疎外感がないかと心配ですが。
アドバイスありがとうございます。
うちの園では、lineグループは禁止されています。個人情報の観点から、という説明ですが、キッカケは著名人のご家庭が入園されたのをキッカケに禁止になりました。
受験は、うちの園も公立は2~3割という印象です。
受験組が多いせいか、UKになると子供から、「自分も受験がしたい」と言い出したというご家庭も聞きます。
疎外感というより、自分もお勉強を頑張りたい、皆みたいにチャレンジしたい、という素直な学習への好奇心のようです。
来年から楽しみですね(^-^)
ご丁寧にありがとうございます。
園のグループLINEは揉め事の原因になるケースもありますしね、ない方がスッキリするかもしれません(笑)
園側も、アフタースクールはお子さん張り切って通われていますと説明がありました。
お受験用に別教室に通うと子供の緊張感も増しますし、この年齢だと慣れている園で勉強できるのはメリットだと思います。
子供の意欲含め、進学のことしっかり考えないとですね。
受験クラスと、外部の塾を併用してる方っていますか?
お教室によって教え方の違いなどあると子どもが混乱するかな…と思って今は外部の塾のみですが
子どもはおともだちと一緒にお残りして受験クラスを受けてみたいようです。。併用するか悩みます。
卒園児の方などのご意見もお伺いしたいです。
来年度入園予定のものです。
園まで送迎している方にお聞きしたいのですが、送迎は玄関までですか?それとも教室まで行くのでしょうか?
朝、子供を送って行ってから職場に着くまでがギリギリな感じがするので、すぐに出発できるのか教えていただきたいです。
卒園して数年経ちます。
わが家では、KDIの受験教室と外部の幼児教室に通っていました。
共稼ぎだったこともあって夕方からのKDIは延長保育の流れで親も助かりました。
外部幼児教室は、むしろ受験本番のことを考えて、ふだん一緒にいないお子さんと一緒にいる場を作りたかったことと、そもそもうちの子供はKDIだけで小学校受験はムリかなと。。。
結果的にはご縁をいただけましたが、子供のケアはそれなりに大変だったなと思い出しました。




































