女子美の中高大連携授業
Kids Duo International (KDI)
初投稿の者です
宜しくお願い致します
入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい
バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など
教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します
ご返信ありがとうございます!紹介者の欄がやはりあるのですね。私も子どもが受験した時にあったので気になっていました。
幼稚園教諭をしている知人から、友人欄に名前があるとクラス編成時の参考にすることがあると聞いていたので、ちょっと気になっていました。情報頂き嬉しいです。
在園児の紹介でも落ちた子がいるのを聞いたことあります。なので参考程度なのではないでしょうか。逆に問題ばかり起こす保護者からの紹介は不利になる気がします。園からしたら、そんな保護者からの紹介なんて危険な香りしかしないでしょうから。
ご返信ありがとうございます!危険な香りという一文に笑ってしまいました。
紹介者として、こちらの名前が勝手に書かれていたら嫌だなと思い今度、事務局に問い合わせようか迷ってしまって。個人情報保護の観点から、教えてはもらえないと思いますが。
でもこちらが、園からモンペ認定されていたら、紹介者を書いて考査を受けた方を道連れにしてしまうんですね笑
紹介した側で無事お相手の方が合格しましたが、園から特には連絡きませんでした。
紹介したくない人に勝手に名前を書かれ合格してしまったかもしれないということでしょうか?
言い方悪くてすみません。
時期的にはもう合否が出ていると思うので、
合格されていても取り消しなどにはならないと思いますが…
ご返信ありがとうございます。
やはり紹介者には連絡は来ないのですね。確かに我が家のように知らないところで自分の名前を書かれ、それを園を通して知ったらモヤっとしますよね。紹介者に謝礼なども無いですし。何のための紹介者なのかなぞですね。。
お相手のご家族は合格したようで、園生活などについてほぼ毎日質問が来ますが、終わりのない質問に辟易しております。
園生活はその子一人ひとり違うものですし、我が家は担任の先生に大変感謝していますが、必ずしもお相手のご家族がKDIの生活に満足されるかはわかりませんよね。
そうだったのですね。
毎日のように質問されるのは疲れますね…。
紹介はたぶん園側の判断材料に使われているだけなのかと思います。
私なら合格したのなら園から公式にもらえる回答の方が良いと思うので、園に電話して聞いてみたら良いんじゃないかと言ってしまうかと思います。
回答した内容と実際の園生活に隔たりがあって逆恨みでもされたら怖いですし…。
我が子が心配なのはわかりますが、こちらの都合も考えずに毎日質問は困りますね。
4月になると、兄弟で入りたい人、おともだち紹介の手紙がきました。
兄弟枠は割引があり、おともだち枠は割引はありませんが優先枠がありそうな書き方でした。
必ず受かるわけではないとは思いますが、一般よりはは入りやすいのでは?という印象でした。
5月以降になると定員になってしまうかもなので早めにお知らせくださいというのも書いてあった気がします。
在園側が紹介として園に書類提出していないのに、受ける側が勝手に在園児の名前を書いて通るのかは謎ですね…




































