インターエデュPICKUP
2959 コメント 最終更新:

Kids Duo International (KDI)

【4129537】
スレッド作成者: さくら (ID:dmY1QIjlFfg)
2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

【5787999】 投稿者: N入園予定   (ID:DrzHMwLGv7o)
投稿日時:2020年 03月 10日 21:37

教えて下さって本当にありがとうございます!!
ハンドブックと入園の案内の内容同じにしてほしいです笑
度々申し訳ありませんでしたm(_ _)m

【5788330】 投稿者: 大丈夫   (ID:zDOQjHdpjEs)
投稿日時:2020年 03月 11日 03:19

ご準備お疲れ様です!

服とはお着替袋の中のお洋服ですか?こちらはタグに名前が書かれていれば十分かと思います。
靴は上履きかしら?
カカトはなんとかなりますが甲のところは全然綺麗に書けないまま卒園を迎えております(笑)
最悪、カカトの部分のお名前が読めればいいと思います。

お昼寝ケットは年中くらいまでガーゼケットを使っている方も多かったですよ。(参観の時などロッカーをチラッと見た限りでは)

私は特別に用意せず、赤ちゃんの頃に使っていたブランケットや真夏はバスタオルなどを持って行ってました。

入園で慣れない頃はお子さんの好きなものや使い慣れたものだと安心するかも知れませんね。

余談ですが、最初の頃は毎日ギャン泣き覚悟です!
3日でニコニコの子もいれば、何週間も泣いている子も。

我が子はもうすぐで卒園ですが、すべてのKDIのこどもたち、保護者の方たち、スタッフの方々を応援してます。

【5788408】 投稿者: 名入れ   (ID:wOjeSdYe3LE)
投稿日時:2020年 03月 11日 07:50

大丈夫さま。いつもたくさん回答して下さり、見ているばかりですが、とても参考になって助かっています。

すみません。服は制服で名前欄にシールは無理だから流石に手書きかな?と
靴はたくさんありますね汗 室内履き?のマジックテープあたりの小さい部分に記入するのが見本がないので書けるのかなぁと。かなりテープ幅が細いので泣

ガーゼケット!やはりこれでいいですよね?
畳ませてみたらバスタオルでは無理があったので、
実際いらっしゃるようで安心しました!

うちはバスなので、行ってしまえばどうにもならない
のですが、行くまでぐずらず待てるか心配です。
最初はかなり早起きしないと制服着せるだけでぐったりしそうですね
頑張ります!応援ありがたいです泣またアドバイス等宜しくお願い致します。

【5788432】 投稿者: 大丈夫   (ID:7jrD0Z9Vlpc)
投稿日時:2020年 03月 11日 08:27

失礼しました。制服ですね。
手書きでしたが、読めれば大丈夫だと思います。
上履きのマジックテープ部分はガッタガタで最後まで上手く書けませんでした。

最初の1週間は全学年ジャージとスモック登園、Nさんはさらに1ヵ月〜くらいジャージスモック登園が続きます。制服が大変なので。

毎年春は、新入生はバス乗ってギャン泣きオンパレード。見送る保護者たちも辛そうです。(うちもでした)

慣らし保育もありますし、絶対慣れるので頑張ってくださいとエール送りますー!

【5788497】 投稿者: 名入れ   (ID:wOjeSdYe3LE)
投稿日時:2020年 03月 11日 09:15

いえいえ、お忙しい朝からすみません。
詳しくありがとうございます。
名入れはまた小、中学校と長く続くイベント笑
ですが、先生たちにわかりやすくと思うと
最初からジャージみたいに入れてある方が楽ですね。しかし高くつきますが汗

そうなんですね!最初はジャージ登園なんですか。
言われてないんですが、そうだと助かります!
まだ2歳ですもんね泣
先生たちの苦労も目に浮かびます。
4年間無事に楽しく過ごしてもらえたらと思い、親も頑張ります!ドキドキ

【5788817】 投稿者: 今春入園予定   (ID:pVUabzjihRk)
投稿日時:2020年 03月 11日 12:34

お名前の記入ですが、私も苦戦しました。
マジックテープ部分の名前→既に微妙な仕上がりに。かかとはもれなくはみ出しました。泣笑
洋服やその他の持ち物は、アルファベットのお名前スタンプを押しました。
お昼寝用タオルは、今使っている75×75のブランケットを持たせる予定です。

【5788996】 投稿者: 名入れ   (ID:wOjeSdYe3LE)
投稿日時:2020年 03月 11日 14:36

ですよね!お疲れさまです。
字数が長いと先生読めないかなと心配でしたが、
意を決して記入してみます!多分微妙になります笑
シールは用意していましたが服にはスタンプがベストですね!今から発注してみようかな汗
75は良いサイズですね。探してみます。
色々ありがとうございます。

【5789416】 投稿者: 懐かしい   (ID:YAweMbgOg8s)
投稿日時:2020年 03月 11日 19:32

うちの子は6月ごろまで泣いていましたよ。泣き声の大きい子だったので、親のほうが辛かったです。
さすがに、着替えたくない!という事はなかったですが、なかにはパジャマで親御さんに抱えられて来る子もいました。
着替えたくない!制服着ない!の時はジャージや制服を荷物に入れて、パジャマや私服で良いそうです。
母子分離、頑張ってくださいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー