最終更新:

17
Comment

【4817607】開智望小学校について

投稿者: ちび豆   (ID:p.tjbbHWxdY) 投稿日時:2017年 12月 26日 20:41

受験を検討しております年中の母です。
見学に行った際、気になる事があり質問させていただきました。
自由度が高く、学年によって少し学級崩壊に近いクラスがあるように思えました。あまり勉強に集中出来る環境ではなく、転校する方も増えてきたと聞きましたが、
現状を分かる方が居れば、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5287323】 投稿者: 匿名  (ID:GAdGwjCsZc2) 投稿日時:2019年 01月 31日 00:08

    某塾のFacebookに写真付きで載っています。
    知らないのはあなたの方では?

  2. 【5292380】 投稿者: 匿名様へ  (ID:Bs6IfRLVVm6) 投稿日時:2019年 02月 03日 00:16

    件の入試報告説明会には参加しておりませんが、匿名様のおっしゃっている教室は大体見当が付きます。そちらの教室だとすると、開智望だけではなく、江戸取の対策模試でも小学校の教室を借りて行っているはずです。(予想している教室が違っていたら失礼)

    小学校と受験教室が懇意にして互いに協力体制を取るのは、それほど珍しいことではありませんよ。所謂、Win-Winの関係というやつです。小学校は、入学意志のある、教育理念にあった家庭とその子供を取りたいし、受験教室は小学校がどのような家庭と子供を求めているのかを知って、合格実績を上げて受講生を増やしたい。

    こちらの小学校や件の受験教室に限らず、学校説明会のアンケートや面接で通っている幼児教室が聞かれるのも良くある事ですし、むしろこちらの小学校を目指されているのであれば、学校がおすすめする教室を事前に知れて幸運と思われてはいかがでしょうか?そちらの教室は、こちらの小学校が求める生徒像を熟知して、本番に向けてきちんとお子様を仕上げてくれるということなのですから。

    とはいえ、学校行事の来賓席に受験教室関係者が座っていたら、確かに驚きますね。流石にちょっとあからさまというか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す