今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
250
コメント
最終更新:
広大附属の授業進度について
【7635165】
附属の授業進度について危惧する書き込みが散見されますが、どれも具体性が欠けるようです。
附属の授業ってぶっちゃけどうなのでしょうか?
具体的に、例えば英語ならニュートレジャーを使ってるとか、数学なら体系数学を使うとか、中一から中二まではこれを使ってなど、具体的に教えていただけないでしょうか?
検定外の教科書なんて使えません。学習指導要領に沿った授業をしないといけないので、前倒しもしません。
中1の検定教科書を中1で、中2の教科書を中2で、…、学習するだけです。だからこそ高校からの入学でも何も困らないですけどね。
担当の先生の専門分野だと、余談とか雑談で+αの内容を話される先生もいます。でも学問としておもしろい話ではあっても、受験の足しになるような話ではないですね。マニアックすぎるというか…。
附属に在学されてないのが丸わかりですよ。最初からずっと自作自演されてて大変ですね。
ひょっとして学生さんなのでしょうか?こんなことしてないで、期末テストの勉強に精を出したほうが良いと思いますよ。
頑張って!
まぁそれは筑駒も筑附も一緒です。学校を塾がわりにしたい人には向いてないですね。
そんなことは、もうずっと前から知られているのでは?
真の学力とは何か?がわかる人だけ入学なさったら良いのではないかと。
逆に、学校に何から何までおまかせしたい人は大学受験対策に手厚い私立へどうぞ。
不毛な話を永遠と続けてないで、勉強がんばって!




































