最終更新:

33
Comment

【5283647】岡山操山中学校 得点開示行きました

投稿者: 言葉もでない   (ID:DTetarc7vYc) 投稿日時:2019年 01月 28日 19:33

初めまして。
今年初めて入試を体験し、子供よりも自分の方が落ち着かないことに驚きました。
こんなに親も緊張するものなのですね。
試験当日に問題の開示は行われたものの、大安寺のように解答例等が発表になるわけでもなく、自分なりに解いては見ましたが、我が子はほとんど解けてないし現実に更にソワソワ。
合否が届くまでまた長くて長くて。
結果的に 合格 をいただけました。
それでもやはり、あれだけ解けていなかったのにと疑問がずっと残り。
そして今日、得点開示に行ってきました。

適性1 39
適性2 26

想像を遥かに越えた点数の低さに言葉も出ませんでした。
模試ではAまたは悪くてもB判定。
そんなに出来ない子ではないと思っていたのですが、さすがに低すぎかと。

今年操山を受けた方、得点開示行かれましたか⁉️
受験生の中で、果たして我が子がどのくらいの位置にいるのかが気になっています。
合格最低点とも関わってくるかと思いますが、よろしければ、開示結果を合計点でもよいので教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612801】 投稿者: 20期生男子生徒  (ID:AJ2/MAIupr.) 投稿日時:2022年 01月 08日 16:43

    受験当日に返信して申し訳ないのですが、去年合格した20期生の男子生徒です。僕は、小学校の時から、人前に出るのが苦手で、小学校の委員会でも、いわゆる生徒会のようなもの(5,6年の各クラスから2人選出)に所属はしていたものも、委員長などはもってのほかでした。
    唯一、課外活動を挙げるとすると、剣道をしていたので、それを、面接でアピールしました。入学してみると、スポーツをしていることを面接でアピールして合格したという人がとても多かったので、スポーツ等を面接でアピールしていれば、合格の可能性は高くなると思います。僕の来年の後輩になるという、吉報を待ってます!w

  2. 【6615038】 投稿者: 確かに  (ID:ZsqVdTIz6j2) 投稿日時:2022年 01月 10日 12:42

    以前から陸上競技と野球の経験者は積極的に合格させているようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す