最終更新:

49
Comment

【6637116】修道中学と県立広島中学 どっち選ぶ?

投稿者: タイガーJツン   (ID:RYxhx/iMlxY) 投稿日時:2022年 01月 25日 21:30

進路実績(大学)は、同じくらいに思えます。中学校の年間の学費約60万円の修道と、0円の県立広島だと県立広島が良いように思います。
通学時間は同じくらいの想定で、共学で課題の多い県立広島と、男子校で自由な修道。
最後は子供の好きな方でしょうが、両方受かればどちらへ行きますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7394343】 投稿者: 115系  (ID:IUYZZQ7x6Ig) 投稿日時:2024年 01月 30日 09:19

    >県広は過去問が売ってない(子供は塾に行ってないので)から対策しにくい。といい基町を受けて通ってます。

    一年前の学力検査の問題なら県広のサイトで見ることができます。
    ホーム>広島中高の教育>入学者選抜>過去の入学者選抜について>広島高等学校入学者選抜一次選抜における学力検査

    あめダムさんにはもう関係ないですが、これから高校入試という方は参考になさってください。

  2. 【7394788】 投稿者: 大学生  (ID:MR4twoDQVPY) 投稿日時:2024年 01月 30日 22:30

    一昨年まで、県立広島に通っていました。
    けんひろのメリットは、
    大学卒業するまでぼーとしていてもなんとなくいい大学に入れることと、先生が優しくて困っているところがあると生活面でも、勉強面でも手厚く面倒を見てくれるところです。あと、みんな頭がいいのに気取っていなくて、小学校の時に接していた地元の人たちみたいな多様性にただ、頭がいいってだけのところです。
    デメリットは、中学校の給食が死ぬほど不味いことです。これは、三年間中学校に通う上でかなりのデメリットです。あと、冬の校舎は一歩廊下に出ると寒すぎて冷水に浸かっているかのごとくです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す