最終更新:

70
Comment

【2581630】自由人のお受験

投稿者: あっくんママ   (ID:YFFbMB/WkBM) 投稿日時:2012年 06月 15日 18:06

我が家の天才君は赤ちゃんの時から自由人です。
納得のいかない押し付けや無意味な規制に歯向かう芯の強さと素晴らしい利発さを併せ持った将来的に延びしろの大きそうなタイプだと思います。
母親思いで少し甘えん坊だけどとても優しい男の子なのですが、誤解されやすく仲間外れにされていることが多いようです。
人の感情にとても敏感でちょっとした悪意にもすぐ気づくタイプなので、ついつい心が辛くなり暴れてしまうこともあるようです。
まだまだ小さな子供同士のこと、多少の怪我も悪気があるわけじゃないんだからお互い様にしてくれれば良いのに大げさにされて陰口を触れ回る陰険なお母さんもいて本当に辛い毎日です。
そろそろ小学校受験の準備もしなきればといろいろな教室に下見にいきはじめているのですが、学校選びで迷っております。
幼稚園は縁故でいわゆる名門と言われている幼稚園に入りましたが、気位が高いばかりで心の狭い意地悪な方が多く親子でうんざりしていますので、小学校ではこんな思いは絶対にしたくありません。
こんな息子に合う自由で伸びやかな校風の小学校をご存じの方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2587615】 投稿者: のまほう  (ID:iEGVJLd9gl6) 投稿日時:2012年 06月 20日 15:26

    誤解されやすい=十分にコミュニケーション障害がある。
    しかも知能はいいならアスペルガーで間違いないかと。

    ついでに言うと発達障害は遺伝もあり、おそらく母親であるあなたに似たと思います。
    なぜならあなたは十分に、このスレを見ている人に不快感を与えていながら、その事実に気がついていないからです。

    あなたも頭はいいのでしょう。
    しかしたかが掲示板でさえ周囲に不快感を与えるコミュニケーション能力のなさ。

    とりあえず母子で病院へどうぞ。
    あなたは手遅れでも、あっくんはまだ間に合います。

  2. 【2590024】 投稿者: 石塚  (ID:3S7ohTmC4xw) 投稿日時:2012年 06月 22日 10:50

    我が子には、色んなオシャレをさせたい!
    そんな親御さんには
    http://www.ginakids.com

  3. 【2599099】 投稿者: 武蔵堺  (ID:z3tXcSCDUtg) 投稿日時:2012年 06月 29日 16:39

    スレ主さん、まだご覧になってるかしら??
    天才児なら、聖徳学園が最適なのでは?

  4. 【2603606】 投稿者: 暇人  (ID:kT.r0UnkJEU) 投稿日時:2012年 07月 03日 14:39

    聖徳学園はいいですね、武蔵境です。スレ主さんの天才君が通える
    地域かしら? 少し変わった親御さんも普通に過ごせる学校ですから。

    質問ですが、スレ主さんのIDが毎回異なるのはなぜ?

  5. 【2651854】 投稿者: スマホとか?  (ID:/RfslNS3Gy2) 投稿日時:2012年 08月 16日 21:13

    スマホからだとID一定にならないみたいです。
    別板で、同じHNにしたいのにIDが変わってしまうのでなりすましみたいになって困りました。

  6. 【2652292】 投稿者: 知ったかブリっ子  (ID:On7QByRHZVw) 投稿日時:2012年 08月 17日 10:53

    ここの掲示板のIDは、アクセス時のIPアドレスで生成されます。固定のPCでもプロバイダーの設定によってはIPアドレス変わります。

  7. 【2663931】 投稿者: 聖徳幼稚園、小学校卒業生の親  (ID:SanzIdJzMno) 投稿日時:2012年 08月 27日 13:01

    上の方にありましたが、聖徳幼稚園、小学校は自由で伸びやかな校風でいいのではと思います。卒業してちょっと時間が経っているので違っていたらごめんなさい。以下は主に小学校について。
    ・五目並べ、将棋等遊びでの競争が多い
     (ゲームや勝負事が好きならかなりよい)
    ・知能を刺激するということで、論語始め授業は高度 
    ・IQの高い子(本当というのはありますがIQ120以上しか入れない)ばかりなので刺激は多い
    ・数学オリンピック等に出た人もいる。
    ・中学進学実績は半端ではない(60名弱で筑駒+男女御三家で10名超)
    ・変な親はいない(私立なので親もそこそこいい)

    あえてマイナスは、
    ・ついていけない子は大変
    ・大人びすぎ?
    ・親の期待が大きすぎると・・・
    ・学年60人くらいで2クラスなので人間関係でしくじると・・・
    かな。他の私立小学校でも同様だとはおもいますが。

    うちの息子には合いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す