在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
嫉妬されて困った経験を聞きたい!
受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎
正直 今、困っている。
小さい頃はあまり裕福ではなく厳しい母親のもとで幸福とはいえませんでした。その頃よく友達のおもちゃや優しい母親を羨んだ気がします。
結婚して優しく賢い夫と子供に恵まれ幸福です。都心に住んでいるので我が家より裕福で美貌のママ達に囲まれて暮らしていますが、嫉妬したことはないような気がします。(我が家はただのサラリーマンです。)
嫉妬は不幸の裏返しなのではないかと思います。
あまり幸せでなかったご自分の過去を認めるだけでも素晴らしい。
過去を客観視できるくらい、現在は幸福ということなんでしょうね。
羨望の気持ちがプラスに働けば良いですが、どうもマイナスに働いている人が多いと思います。
子供の中学受験後、同級生のママに偶然出会って、どこに受かったのか聞かれました。
普通に学校名を答えると、その学校の悪口を言いまくられたんです。怖い顔で。
通い始めたところなのに失礼だなと思っていると、後で知ったのですが、上のお子さんがその学校を不合格だったそうです。
嫉妬するってことは自分のコンプレックスをさらけ出しているってことだと思うので、恥ずかしいことなんですよね。
うちは子ども達が中学受験でも大学受験でもぼろぼろだったけど、周囲を妬んで嫉妬するなんてことはなかったですよ。
嫉妬しても何にもいいことないし。
ちなみに周囲にはご三家や東大みたいなお子さんを持つ方もいます。私が変に態度を変えたりしなかったせいか、よいお付き合いをさせてもらっています。




































