最終更新:

8
Comment

【2501412】学校午前中だけの新学期早々、もう疲れてる?受験できるかな?

投稿者: ぴか   (ID:1BwGIOmu8Nc) 投稿日時:2012年 04月 10日 14:21

小6息子のことです。

学校が午前中だけの新学期早々、もう疲れてるのか、塾の宿題しながらコックリコックリ…

春休み中は学校がなかったからか、家で勉強していてもウトウトすることなどなかったのに、
学校が始まった途端、コレです。
(幸い、10分ほど仮眠して、すぐに復帰しましたが。)

もしかしたら新学年がはじまったばかりで気づかれしているのかな、と好意的に解釈できなくもないのですが、実際はそんな繊細な子でもないと思います。

普段は学校でも遊びまわり、体力的にはかなりある方のようなのですが。
(体力測定の結果や、普段の走り方、俊敏さなどを総合的にみて、体力を判断しています。)

本当は体力に持続性がなく、受験に不向きなのでしょうか?

皆さんのところのお子さまは新学年がはじまって早々、眠気をうったえたりしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2503756】 投稿者: ぴか  (ID:7SvPjydXQgE) 投稿日時:2012年 04月 12日 13:28

    温かいレスをありがとうございます。

    慣れるまで少し様子見しつつ、体調には気を配って、という感じですね。

    甘いお菓子や精力のつくものも取り入れてみます。

    本当にありがとうございます。ほっといたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す