最終更新:

16
Comment

【2789262】建築デザイン 志望の子向きの女子校

投稿者: 探しております。   (ID:wOniqpto0sU) 投稿日時:2012年 12月 12日 16:02

これまで、おもに文化祭の美術、工芸関係の展示などを中心に見てました。しかし、学校によっては高校での美術の授業はほとんどなくあっても数学と選択が重なっており工学部の建築志望者向きではないところが多いことがわかりました。
そんななかで
吉祥、田園調布、女子美は条件を満たしているかもしれないと考えておりますが、どうでしょうか。できたら選択肢をもう少し広げたいと思い投稿いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2793136】 投稿者: 探しております。  (ID:PgExHavu4H.) 投稿日時:2012年 12月 16日 13:10

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。まず多くの方に、ご助言頂きまして本当にありがとうございます。特に丁寧に詳しく書いてくださった方々や、ご専門の知識に基づいて、情報をくださった方もいらして、ありがたく思いました。吉祥の美術の情報ありがとうございました。課外もあるのですね。鴎友の情報ありがとうございました。どちらも憧れの学校で、来年また機会を見て伺うことができたらと思います。桐朋女子、私の世代にはとても良い印象のある学校です。是非伺ってみようと思います。高校からの専門学校については別の観点で前から興味がありました。娘は絵は好きですが得意ではなく、絵画コンクールに入選したのは、嬉しかったようですが、算数や工作や模型などが好きなようです。将来について限定しすぎ?というコメントもいただいたようです。こちらのお尋ねの仕方が悪かったと反省してます。カリキュラムの多様性についてご回答くださった方、まさにそのように考えており、そのように考えたときに今まで訪問させて頂いた学校のカリキュラムが少し限定されているように感じたのでもっと良く調べてみようと思った次第です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す