最終更新:

123
Comment

【3974656】トップ校にギリギリ合格or2番手校に余裕合格

投稿者: トゥモローネバーノウズ   (ID:OeutkBFMH3.) 投稿日時:2016年 01月 27日 22:17

A. 少しでも高偏差値の学校にギリギリ合格
→深海魚生活?それとも周りの優秀さに触発されて勉強するようになる?

B. 持ち偏差値より少し下の学校を受験し余裕をもって合格
→学校で上位をキープ?それとも刺激がなくだらけてしまい成績は徐々に下がる?

どちらのほうが、子供にとって良い選択肢だと思いますか。
また、最終大学進学先はAとBどちらの学校に行ったほうが良くなると思いますか。
子供次第なのはわかっていますが、様々なご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 16 / 16

1. 【3982615】 投稿者: ロングライダー  (ID:wd5mIrR3v9I) 投稿日時:2016年 02月 03日 01:22

「「神レベル」ではないプライドの高い生徒 (ID:8JZPwdE1Kzc)」さん
    筑駒さんに触発されて、昨日から「霧島」の白を飲んでます。
    つまみは酒盗チーズなる、いかがわしくも珍味な物をあててます。

いいですねえ、息子さん。良いポジションにいないとやる気が出ないなんて、いかにも「ザ・男子」です。
    風が吹いていないなら、帆など出さずに昼寝をしてればいいのです。
    局地戦なぞ握り飯片手に観戦してればいいのです。
    女を捕まえるときと友を助けるときに、死に物狂いで戦えればいいのです。

何を無責任なことを、とお叱りを受けるかもしれませんが、俺は15の夏からそうやって生きてきました。
    ことによると大間違いだったかもしれませんが、これはこれでなかなか楽しい人生です。

いつかは風が吹きます。大局戦が始まります。そのときに尻込みしないことが、男子の本懐でしょう。

2. 【3985574】 投稿者: 「神レベル」ではないプライドの高い生徒  (ID:JNmCubCQQMU) 投稿日時:2016年 02月 05日 01:26

ロングライダー様

うちの愚息に身に余る素敵なコメントをありがとうございました。
    酒盗チーズは知りませんでしたので、今度試してみたいと思います。

このスレはコテハン常連さん大集合の超豪華スレとなりましたね。

容姿は普通、アニオタ、で、結婚を危ぶんでいましたが
    先日、前日メールして次の日に女友達二人を引き連れて秋葉に行ったのには仰天しました。
    結婚はできるかも・・・?

中受も終盤に入り、このスレも上がらなくなりましたね。
    スレ主様は結果が出たんでしょうか。

3. 【3985585】 投稿者: ロングライダー  (ID:wd5mIrR3v9I) 投稿日時:2016年 02月 05日 01:54

「「神レベル」ではないプライドの高い生徒 (ID:JNmCubCQQMU)」さん
    >先日、前日メールして次の日に女友達二人を引き連れて秋葉に行ったのには仰天しました。

ますますいいですねえ。「女友達二人」も「秋葉」もポイント高いです。
    どちらの女の子にも肩入れせずに、このまま3人で遊びあえるようでしたら、もはやそれは「神レベル」です。
    社会において東大よりもずっと貴重で、ずっと有能です。

4. 【3985594】 投稿者: 「神レベル」ではないプライドの高い生徒  (ID:fHYKpB1y5eQ) 投稿日時:2016年 02月 05日 02:22

ロングライダー様

>どちらの女の子にも肩入れせずに、このまま3人で遊びあえるようでしたら、もはやそれは「神レベル」です。
    社会において東大よりもずっと貴重で、ずっと有能です。

そうなんですか???
    二人のお嬢様は別々の学校。
    一人の女の子は息子も交えてランチした事があります。

でも、息子は年上の女性に恋愛して、その女性にはすでに彼がいて振られたそうです。
    二人は「お友達」だそうです。
    ランチしていない女の子の方はお誕生日プレゼントをくれたり、何度も誘いがあったりとかなり積極的でした。

なんだか愚息の恋愛相談みたいで申し訳ありません。

「二次元しか興味がない」とか言っていたので、普通の生きた女性に恋愛できたんだという感動がありました。
    なんだか本当に変わった思考の子で・・・。

夫は「心理学の教本通り」というのですが、私は母親だから分からないのでしようか。

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す