最終更新:

8
Comment

【4133525】受験校どこにしようか迷ってます。

投稿者: すーさん   (ID:Gx70OhbVCmM) 投稿日時:2016年 06月 02日 13:41

娘の受験校(中学校)に迷っています。
まだ、娘の学力を試したことがないので上から目線でお話させて頂きます。
娘は、おっとりしていておとなくしく、自分から積極的に声をかけるタイプではありません。

志望校としては
城星学園・信愛と迷っています。
この2校は塾長からこのまま普通にしていたら受かるでしょうと言われています。
ちょっと頑張って
プール女学院・近代付属・武庫川くらい目指せたらなーと思っています。
娘は女子校がいいようなので女子校で探していますが、一応共学も探しています。
この中ならどこがお薦めでしょうか?

あと、無理せずプール・近大・武庫川に入らず、城星・信愛でのんびり過ごすほうが良いのか?とも思っています。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4163910】 投稿者: 何年生ですか?  (ID:Dvmd6JfFKpM) 投稿日時:2016年 06月 29日 16:43

まだ学力を試していないとの事ですが、中学受験塾にはお通いなのですよね?
    模試等、塾から受けられたりもしないのですか?
    お名前の出ている学校も全て中堅校ですし、先ずは五ツ木の模試を受けられては如何でしょうか?
    どちらの学校も中学受験で無理をさせたくないご家庭向きだと思いますが、大学受験も気にせずのんびり、さらに女子校がいいと仰る娘さんの気持ちを考えれば、武庫女がいいのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す