最終更新:

9
Comment

【4479207】家庭教師の先生に過去問を取りに行ってもらうのは

投稿者: ゆな   (ID:vdtRxmjfGwY) 投稿日時:2017年 03月 03日 18:41

息子の中学受験を考えています。
現在仕事や両親の介護が忙しく、子供の家庭学習をみてやる時間もとれないので、塾と公文の他に家庭教師を考えています。
ベテランのとても優しい先生で、親身に相談にものっていただき、ぜひお願いしようと思っています。
塾の先生いわく過去問は取りに行けば普通にもらえるということなのですが、如何せん忙しくて取りに行く時間がありません。
そこで家庭教師の先生に取りに行くのをお願いしようと思っているのですが引き受けていただけるでしょうか?
いくら優しい方といっても、第三者に取りに行かせるのは違いますかね?
説明会の時などにもらえるのをまったほうがいいですか?
過去問対策は早めのほうがいいという話を聞いたので、その方向で学習も進めていってほしいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4480670】 投稿者: 家庭教師  (ID:LCnw4ahovGg) 投稿日時:2017年 03月 04日 18:52

    タダで取りに行ってくれと言われれば、図々しいしお断りです。
    だけど時給がきちんと発生するのであれば(目安として半日程度)、
    お安い御用です。おいしい仕事だと思って喜んで行きます。

  2. 【4577211】 投稿者: 非常識な親だね  (ID:mwF.sWBxBAk) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:56

    他人にそういうこと頼むのはさすがに非常識だなー
    交通費もかかるし時間も取らせてさぁ。
    もちろん謝礼として5000~1万くらいは渡すんでしょうね。
    出せないんだったら自分で行くように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す