最終更新:

10
Comment

【4564889】イベント見学のキャンセル連絡忘れは合否に影響するか ?

投稿者: ちえんぷい   (ID:yWQlqEAWT1U) 投稿日時:2017年 05月 07日 10:59

こんにちは。
埼玉県内の私立を目指して日能研に通う小6男子の母です。

小5まで第一志望だった学校があり、何度か学校説明やイベントに参加していました。

ところが校舎の汚さ(特にトイレがお腹の弱い息子にとって重要)から、息子があまり行きたがらず
勉強のモチベーションも上がらなかったため

ややそこより高めの偏差値で学費も高いが校舎がキレイ(と噂で聞く)学校のパンフレットを見せたところ、キレイな校舎などを気に入り今の息子の第一志望になりました。

が、しかし。。去年その学校の予約が必要なイベントに申し込み、キャンセルの連絡もせず行かなかったことを思い出してしまい。。

行けなかった理由としては、当日急用が入り、ギリギリまで遅れてでも行こうとして結局行けなかったのですが、どこかで判断をつけて連絡すべきでした。。とても反省しています。

そのことが合否に影響したらどうしようと最近
心配で仕方ないです。

レベルの低い相談で申し訳ありませんが
どなたか学校事情などに詳しい方
お分かりでしたら教えてください!

学校名も必要でしたらお答えします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4566329】 投稿者: ちえんぷい  (ID:yWQlqEAWT1U) 投稿日時:2017年 05月 08日 08:19

    皆様、短時間にたくさんのご意見・アドバイスありがとうございました!

    最後のご意見のように、実際のところは学校関係者しかわからない、その通りだと思います。

    ただ、「気にしないで」さんをはじめ、イベントのキャンセルをできない方が他にもいて

    恐らく合否に影響しないであろうという
    経験者の方達の意見は大変ありがたく

    とても引っ掛かっていたことだったので
    気持ちが軽くなりました!!

    ありがとうございました!!( 〃▽〃)

  2. 【4566501】 投稿者: まず問題ない  (ID:TMP25BH/vEQ) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:43

    埼玉受験は大人数で合否結果を翌日までに出さなければならないので、学校見学のリストとのマッチングなんかしていないと考えた方が自然でしょう。
    また、逆に熱望してイベントに積極的に参加しても加点などないでしょう。
    これは一般論ですが、単願制度がある学校なら違うのかな?学校に問い合わせるのが嫌なら塾から聞いて貰えば、個人特定されずに情報が得られるかも知れませんよ。

  3. 【4566904】 投稿者: 他県ですが  (ID:8.ClIJwe2iw) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:01

    大学付属校の事前予約制のイベントにドタキャンして連絡もしませんでした。その時は息子が乗り気でなかったからです。
    親子面接もある、本当に行きたい子が入るイメージの学校です。

    現在、その学校に楽しく通ってますよー、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す