最終更新:

0
Comment

【4836704】岡山白陵中で勉強とスポーツクラブでのスポーツとの両立は?

投稿者: こんぶ   (ID:toBIMsymrIE) 投稿日時:2018年 01月 15日 10:01

はじめまして。
大学受験で医学部を志望する可能性があるので、岡山白陵中への進学を考えています。現在、小6でクラブでスポーツを週6でやっています。引き続きクラブへ通いながら、岡山白陵中へ通学ということは勉強面などで可能でしょうか。
 また、試合が土曜に行われることも多く、その場合は学校を欠席することになると思うのですが、補習などについても知りたいです。そもそも、試合を優先して学校を欠席するということが、許されるような雰囲気なのかも知りたいです(学年によっても違うかもしれませんが)。
 何か校外でのスポーツをしながら通われている、または通われていた方やその知り合いの方のお話でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。
 オープンスクールなどへ参加できなかったので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す