最終更新:

2
Comment

【4863124】繰り上げor繰上げ に関するサイト

投稿者: 情報提供   (ID:BgDJsm59gd.) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:01

 私の子も2017年春、繰り上げ候補となり悶々とした日を過ごした経験もあり、わずかながらに役に立ちそうなサイトの情報提供します。
 (残念ながら繰り上げ合格にはなりませんでしたが、別の中学で大変充実した生活を過ごしています。)
 なお、情報の確かさは各サイトによりますので、ご利用は自己判断でお願いいたします。

(1)首都圏の中学の繰り上げについて
 「news diary 学校-受験」と入れて検索。クマ?っぽい顔文字が横についたサイトがあります。
 その右側のメニューから地域の絞り込みをして、調べたい学校の①の番号のついた記事に、その学校の近年の繰り上げ傾向の情報が出ています。

(2)桜さんのサイト
 「桜日記 明日 春になぁれ」で検索。
 繰り上げ合格について、これまで大変詳しい情報を提供してくださっていました。ただし今年はお仕事の都合で対応はできないとのこと。
 まずこのブログの「2017年 繰上げ合格をお待ちになっている方へのメッセージ」をお読みされることお勧めします。

 エデュ内でこの方の書かれた
 【3986497】2016年 繰上げ合格をお待ちになっている方へのメッセージ
 【3657800】2015年 繰上げ合格をお待ちになっている方へのメッセージ
 スレがあり、スレの名前と、知りたい中学校の名前を一緒に検索すると、学校の繰り上げ関連情報が出てくるかと思います。
 (私はヤフーで検索→キャッシュ で見ましたが、良い検索方法があれば教えてください)

(3)市進のサイト
 「市進 中学入試速報」で検索。
 備考欄で補欠合格の状況を発表してくれます。
 過去の情報ではスライド合格者の記述のある学校もあります。
 また、日能研や四谷の合格速報で、合格発表日以降合格者数が増えることで確認もできます。

 待ち望まれている一人でも多くのご家庭に、合格のバトンが渡りますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4866238】 投稿者: 春を待つ母  (ID:bvt9B3WMLR2) 投稿日時:2018年 02月 04日 23:35

    貴重な情報、ありがとうございます。
    繰り上げの連絡を、奇跡を祈って待っているところです。
    うちの娘の第一志望は午後受験もある中堅校。
    きっと滑り止めで受けた方も多いはず。
    どうか、どうか、その方たちが第一志望に受かられますように。
    合格のバトンがまわってきますように。
    いてもたってもおられず、書き込みしてしまいました。
    お目汚し、失礼いたしました。

  2. 【4868050】 投稿者: 情報提供  (ID:65VmjHkoH.g) 投稿日時:2018年 02月 05日 23:28

    春を待つ母さま、お嬢様に良い知らせが届きますように

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す